暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第十幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしたチームだね」
「あの縦縞のユニフォームいいね」 
 カエルマンはチームの人達のそれを観ています。
「白地に黒のね」
「いいセンスですね」
 クッキーが観てもでした。
「シンプルでいてです」
「恰好いいね」
「そうですよね」
「まさに虎って感じがしますね」
「ホワイトタイガーだね」
「虎とーーいえばーーです」
 チクタクも言います。
「腹ペコタイガー氏ーーですーーが」
「あっ、そうね」
「そうだったよ」
「虎といえば彼だね」
「オズの国ではね」
「虎の第一人者よ」
「そうーーですーーね」
 まさにというのです。
「そしてーー彼にもーーです」
「このチームの試合観てもらいたいわね」
「じゃあ動画送ろう」
「今の試合のそれをね」
「それで感想貰おう」
「同じ虎だから」
「いいね、じゃあ早速送ろう」
 カエルマンは試合を自分のスマートフォンで撮ってでした。
 早速腹ペコタイガーに送りました、するとでした。
「凄く喜んでるよ」
「やっぱりそうなりますね」
「彼は前からこのチームを知っているとのことでね」 
 それでとです、クッキーにお話します。
「大ファンらしいけれど」
「試合を観るとですね」
「物凄く喜んでくれているよ」
「それは何よりですね」
「うん、しかもね」
 カエルマンはここで、でした。
 四番サードの十番の人がです。
 見事逆転スリーランを打った瞬間を撮って腹ペコタイガーに送ることが出来て自分も笑顔で言いました。
「ここで打ってくれたからね」
「本当にいいですね」
「今のは絵になったよ」
「全くですね」
「いや、あの十番の人特にいいわね」 
 アン王女はガッツポーズでベースを回るその人を観て言いました。
「一点に抑えている十一番の人もいいけれど」
「あの人有名なんです」
「あのチームの人達の中でも」
「外の世界だと永久欠番なんですよ」
「もう僕達も知ってる位のです」
「レジェンド選手なんですよ」
「そうなのね、動きの一つ一つにね」 
 まさにと言う王女でした。
「華があるわ」
「そうですよね」
「僕達もお話に聞いただけでしたが」
「凄い選手だったって」
「実際にこの目で観るとです」
「素晴らしいです」
「そうね、それでこのチームの人達もよね」
 王女はこうも言いました。
「お花見に来てくれるのよね」
「チームの人達が来たいならな」
 リンキティンク王が答えました。
「秀吉さんが言っておったであろう」
「来る者は拒まずね」
「そうであるからな」
 だからだというのです。
「チームの人達もじゃ」
「来てくれる人はなのね」
「そうしてくれるぞ」
「それは何よりね」
「そうじゃ、しかしさっきの十番の人も凄い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ