暁 〜小説投稿サイト〜
黒崎一護の異世界物語
◇説明と現在と契約
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で、君は何者なの?」

胸ぐらを離してもらい、息を吸って落ち着いた時に改めて忍が訊いた。

一護は頭をポリポリと掻きながらあ〜〜と唸る。

「突拍子もないことなんだが…構わねぇか?」

「突拍子も何もあの化物を見たんだから今更でしょ」

「そういうもんか?」

そう言うと一護は四人に背を向けて外に歩き出す。

訳を話すと言って外に出ていこうとする一護に一瞬呆けるが、直ぐに止めようとする。

「ちょっ!!君!!」

「安心しろ。ちょと外の体を持ってくるだけだ」

「体……?」

一護は取り敢えず安全な所に隠していた自分の肉体を持ち上げる。

どういった理由かなのか判らないが子供になってしまった体を肩に担いで月村邸に入る。

忍達は自分を肩に担いだ一護に顎を外すかのように開けて唖然としたが、米神を押さえながら一護に問い質す。

「えと………君?何なのかな、その………君にそっくりな君は」

「ん?あぁそっか。いまの俺は霊体でな?で、こっちが俺の肉体だ」

一護は倒れてあった椅子を起こしてそこに自分の肉体を座らせ、一体化するように肉体と重なる。

その光景を夢を見ているかのように眺める四人は、黒い和服を着た少年の姿が消え、担がれていたそっくりな体が動き出したことにビックリして飛び上がる。

「ふぅ〜〜で?ここで説明すんのか?」

荒れ果てた庭で説明するには流石によろしくない。

忍はノエルに紅茶の用意をさせ、ファリンには一護の案内を任せて自分とすずかは服を着替える為に一度部屋に戻る。









SIDE:一護

案内された豪邸のリビングにある椅子に座った一護はこの世界の不自然さに疑問を抱いていた。

「(何かおかしい………俺と一緒に藍染の野郎もあの空間に吸い込まれた筈だ。なのにあの空間で一度も会うことは無かった。それにここもおかしい………何で霊子がこんなに少ないんだ?)」

そう。虚や死神を構成する霊子が空座町に比べて半分近くまで少ないのだ。故にあっちで戦うより弱くなる可能性が高い。

「お待たせ」

忍を筆頭に紅茶を持ったノエルとファリン。すずかが続いてそれぞれ一護と対面側に座る。

出された高級品の紅茶に驚く一護だが、取り敢えず紅茶を置いてさて……と忍に眼を向ける。

「自己紹介から始めようか……俺の名前は“黒崎 一護”」

「私は“月村 忍”」

「わたしは“月村 すずか”だよ」

「ノエルと申します」

「ファリンとです。」

自己紹介を終えた五人。

「で、まず何から聞きたい?」

「そうね………ならまずあの化物からかしらね。どうして兵器が効かなかったのかしら」

「あいつらは虚(ホロウ)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ