暁 〜小説投稿サイト〜
九尾を内包せし写輪の忍
序章
[1/4]

[1] 最後
日本の樹海の奥地にある『うちは』と呼ばれる最強の忍が住まう隠れ里。

かつて日本の裏を牛耳っていた一族で、未だに存命する忍の始祖に中る。

そんなうちはは今滅亡の危機に陥っていた。

うちはが長“うちは テンツイ”が双子を生んだ。

一人は兄に当たる“うちは テンマ”

一人は弟に当たる“うちは ミライ”

二人は天才だった。

歴代でも最高峰とも言える才能の持ち主で、テンマは複数特化型の天才でミライは全ての忍術を習得した忍術特化型の天災だった。

だが、うちはは闇に生きる一族。外界から閉ざされ、任務以外では外界に干渉するのは禁止されていた。

だからこそテンマは一族を呪った。生まれて来たのに世界を知らず死ぬなど我慢出来ないと。

だからこれは必然だったのかも知れない。

テンマはうちはが古来の魔の都で暴れた最上級の怪物“九尾の妖孤”を封じた封印術を囮として解いたのだ。

封印を解かれた九尾をミライが父テンツイが禁術『屍鬼封印』であろうことか自らの弟の胎に封じ込めたのだ。

その結果テンツイは死に、うちはの一族に動揺が走った。

『突如封印が解けた九尾をミライに封印して死んだ』

これは当然だった。最高峰の怪物を封じ込められたミライを皆が化物扱いし、虐待し始めたのだ。

動揺している時をテンマは突いた。

そう。この時に『うちは大虐殺』が起こった。









SIDE:ミライ

ミライは燃え盛る村の中で刀を持って戦っていた。

何時も通りの日常が今日も続く筈だった。だけど、自分が敬愛していた兄が皆を殺した。

父も母も友達も皆。

泣いた。ミライは泣いた。そして憎悪した。自分に九尾を封じ込めた父を。助けてくれなかった母“うちは シンク”を。自分は何もしていないのに虐待してきた皆を。

そして………全てを奪った兄、テンマを。

「あひゃゃゃゃゃゃっ!!!!最っ高にいい気分だぜぇ〜〜ミライ!!」

ミライの目の前に立つ黒い短い髪に、血のように真っ赤な瞳に浮かぶ黒い三つの勾玉。

この瞳こそ、うちはに伝わる最高の魔眼『写輪眼』。相手の行動・クセ・技諸々全てをコピーし全ての基礎スペックを上げる瞳。

だが、ミライの眼にはまだ二つしか勾玉が浮かんでいない。

「なぜみんなを殺したテンマ!!!」

刀………日本でもっとも有名な神刀『草薙剣』を逆手に持ってテンマを睨む。

睨まれているテンマは心底ムカついているのか、足元の死体をゲシゲシと踏みながら喋る。

「なんで殺したかって?んなの簡単じゃん。鬱陶しいからだよ!!俺はな世界が見たかった!こんな狭い箱庭じゃなく広大な外界を!!だが、外界を任務以外では知るのは死罰もの。だったら
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ