暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十五話 天下茶屋その二十四

[8]前話 [2]次話
「よかったら」
「ええ、その時はね」 
 私もこのことは素直に頷いて応えました。
「そうさせてもらうわ」
「そういうことで」
「そのこともお話する為に案内してくれたのね」
「そうです、おばちゃんとポポちゃんを先輩に紹介して」
 そうしてというのです。
「先輩にも二人を紹介して」
「そのこともお願いする為に」
「案内しました」
 こう言うのでした。
「本当に。おばちゃんとポポちゃんはお願いします」
「任せて」
 私も真面目なお顔で答えました。
「そのことはね」
「ちゃんとですね」
「ええ、新一君に頼まれなくても」
 それでもです。
「おみちの人として」
「おばちゃんとポポちゃんをですね」
「お二人にお会いしたら」
「おぢばだけじゃないですか」
「おぢばだけが信心の場所じゃないでしょ」
「何時でも何処でもですね」
「そう、だからね」
 そうした教えだからです、おみちは。
「それでよ」
「何処でもですね」
「同じよ」
 新一君に強い声で答えました。
「本当にね」
「そう言ってくれて何よりです」
 新一君は笑顔で言いました。
「どうかお願いします」
「こちらこそね」
「それでなんですが」
 新一君は私にさらに言ってきました。
「先輩もう後は」
「後は?」
「おぢばに帰られるんですね」
「今日のうちにね」 
 私はこう答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ