暁 〜小説投稿サイト〜
狩猟犬だけれど可愛い
第二章

[8]前話
「ふわりだって元々は」
「あっ、狩猟犬なのよね」
「トイプードルもね」
 この種類の犬もというのだ。
「そうなのよ」
「そうよね」
「だからふわりも元気で」
 見れば柴犬とのじゃれ合いもかなり元気である。
「外見とはね」
「また違うのね」
「そうなの」
 こう奥さんに話した。
「トイプードルもね」
「外見は可愛くても」
「元々狩猟犬だから」
「やんちゃだったり元気だったり」
「乱暴だったりね」
「そうしたところがあるのね、けれど」
 奥さんはここでだった。
 笑顔になってだ、百合子に話した。
「可愛いわね」
「そうね、やんちゃでもね」
「それでもね」
「とてもね」
 百合子もその通りだと頷いた。
「可愛いわよね」
「そうね、それにアカネもふわりちゃんも」
 どちらの娘もというのだ。
「性格がいいから」
「可愛い性格よね」
「どちらの娘もね。性格がそうなら」
「尚更可愛いわね」
「ええ、じゃあこれからもお互いにね」
「ワンちゃん大事にしていきましょう」
「可愛がってね」
 二人でこんな話をした、そうしてだった。
 百合子は奥さんと別れて自分の散歩に戻った、アカネと別れたふわりはその時少し残念そうだった。百合子はそんなふわりを見ても可愛く思い自然と笑顔になった。


狩猟犬だけれど可愛い   完


                  2023・7・23
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ