暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百七十七話
[前書き]

[8]前話 [1]本文
なんで一夏達磨のままなん?再生は?という意見がありました。
ここで少し説明しますと、優先度の話です。
この作品はIS、ガンダム、魔法科の3本を軸に化物語やまほ嫁をクロスオーバーさせてます。
この中の力でもっとも優先度が高いのがガンダム世界のサイコフレームによる現実改変。次が化物語世界の吸血鬼の力。最後に魔法科由来の魔法=まほ嫁の魔法です。
優先度の強さはどのくらい”時間に対し干渉できる”かどうかです。
私の中の設定では時間すら超越するサイコフレームの現実改変は他の全ての現実改変より優先されます。また魔法科やまほ嫁の魔法は高次元の力を使うサイコフレームとは違い、あくまで”この世界の人間が法則に則っておこす奇跡”です。
なのでサイコフレームの暴走事故で砕けてサイコシャードに取り込まれた一夏の手足は魔法科の再生や吸血鬼の治癒力では戻りません。
サイコフレームの「わけがわからない感」が出ていいかなって思ってたけど、説明不足でした。すいません。
[8]前話 [1]本文


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ