暁 〜小説投稿サイト〜
妹さんの友達になって
第三章

[8]前話
「若しかしたら」
「そうなの」
「どうしても好きな人がいてその人に妹さんがいたら」
 その時はというのだ。
「詩音さんと同じ行動を取っていたかも」
「そう思うの」
「今思いました」
「そうなの」
「確かに打算計算で私に近付きました」
 このことは事実だとだ、詩音に対して言った。
「ですがそれでもいい人ですから」
「私は?」
「はい、優しくて明るくて面倒見がよくて」
 詩音のそうした一面を言うのだった。
「ですから」
「いいの」
「これからもお友達でいて欲しいです」
 琴音はにこりと笑って言った。
「宜しくお願いします」
「そう言ったら私だって」
 今度は詩音が言ってきた。
「同じよ」
「そうですか」
「打算計算で近付いたけれど」
 それでもというのだ。
「琴音ちゃんと一緒にいたら」
「そうしたらですか」
「とてもね」 
 実にというのだ。
「楽しいから」
「そうですか」
「とても可愛くて優しくて。私末っ子で上にサラリーマンで厳しいお兄ちゃんがいて」
「こんな風にはですか」
「とてもね、いられなかったのよ」
「ご兄妹の中では」
「お友達それも妹みたいな」
 そうしたというのだ。
「そんな娘が出来てね」
「嬉しいですか」
「凄くね、だからね」
 それでというのだ。
「これからもね」
「一緒にですか」
「いてくれたら」
 それならというのだ。
「嬉しいわ」
「そうですか、じゃあお互いに」
「これからもね」
「宜しくお願いしますね」
 琴音は詩音ににこりと笑って言葉を返した、そしてだった。
 詩音が織田と交際を深めていく中で二人の関係も深まっていった、そこから詩音が織田と結婚するとだった。
 二人は姉妹になったがその間柄は誰よりも仲のいいものだった、まるで実の姉妹の様にと言われるまでに仲がよかった。


妹さんの友達になって   完


                      2023・7・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ