暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーカブト 明日のその先へ
第十八章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そして戦う。いいな」
「わかった。だが」
 天道はその神代に対して言うのだった。
「御前は御前自身と戦えるか」
「どういうことだ!?それは」
 この言葉の意味は彼にはわからなかった。見れば加賀美も呆気に取られた顔になっていた。
「俺が俺自身と戦うというのか」
「そうだ。できるか」
 天道はまた神代に問う。
「何があっても」
「やってみせる」
 神代はわからなかったがそれでも毅然として言った。
「例え俺自身が前にいても。俺は戦う」
「そうか、わかった」
 天道はそれを聞いて静かに頷いた。
「では話が早い。中に入れ」
「サルにか」
「加賀美」
 続いて彼は加賀美にも声をかけてきた。
「ゼクトに連絡をしてくれ」
「ゼクトにか」
「そうだ、全ての資格者をサルに呼んでくれ。いいな」
「一体何をするつもりなんだ、天道」
「集まってからわかる」
 そう述べてきた、
「すぐにな」
「わかった、じゃあ」
「ボードには俺が連絡をする」
 天道はボードには自分から連絡すると言った。
「烏丸所長にな」
「そうかって。御前」
 今の天道の言葉でふと気付いた。
「ボードとの関係があったのか」
「大したことじゃない」
 少なくとも彼にとっては大したことではない。
「この戦いに参加しているライダー達全員に話しておきたいことがある。わかったな」
「わかった」
「ではな」
 ここで天道はふと足を前に出してきた。そのまま歩きだす。
「おい、何処に行くんだ?」
 加賀美はその彼に問う。
「矢車さん達なら俺から連絡をつけておくぞ。風間にも」
「違う」
 そうではないと言う。彼の思惑はそこにはないようであった。
「だが。すぐに帰る」
「すぐにか」
「そうだ。大した話じゃない」
 一応はこう言うが加賀美は今一つ懐疑的だった。
「だといいんだがな」
「少なくとも戦うことはない」
「戦い!?」
「そうだ。だから安心しろ」
「わかったが。じゃあ待ってるからな」
 そう言ってサルの中に入ろうとする。そこで神代に声をかけた。
「剣、御前も入るんだろ?」
「いや、少し待ってくれ」
 だが神代は彼の誘いにすぐに動かなかった。
「どうしたんだ?一体」
「爺やを呼びたい」
 彼はそう言ってきた。
「爺やさんをか」
「ああ。久し振りに爺やの料理を食べたくなったのでな。一度皆に爺やの料理を味わってもらいたい」
「それはいいことだ」
 天道は彼の言葉に微笑んで頷いた。
「あの人の料理は人類の財産だ。それを知ること自体が幸せだ」
「そういうことだ。では天道」
 神代はあらためて天道に声をかける。
「待っているからな」
「わかった。おそらく風間も遅れて来る」
「あいつもか」
「人にはそれぞれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ