暁 〜小説投稿サイト〜
すべてを統べる眼
転生
第三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こんにちは

センスです

今はあの宴会(カオス)から3か月たちました

あの時の惨劇は未(いま)だに兄弟の中で黒歴史になって掘り返さないことが暗黙のルールになっちゃいました…

まぁ宴会場(カオス)にいた大人は二日酔いのせいでみんななんで里の外にいたのか覚えてないみたいですしね


さっきまで今日の修行をしていて今はサスケと2人で仲良く帰宅しています

「センスは凄いね!まだ未完成だけど兄さんの手裏剣術と同じことができるんだもんね!」

「ありがと、サスケ。サスケも写輪眼が開眼したら一緒にもっと修行しようね」

「うん」


うん。疑問に思いましたよね?

その疑問間違ってないですよ?実はもうあの手裏剣術はできちゃったりします

確かに死角を攻撃するために手裏剣どうしをぶつけて方向を変える必要がありますがぶっちゃけた話をすれば影分身で1日も修行をやればどこにぶつければいいかなんて覚えちゃいますしね

でもここですぐに成功させたら間違いなくサスケが父さんたちに報告してそこから一族に伝わって下手すればイタチと同じような神童か?みたいなことにならないと言い切れないので実力は隠してます

それにほどほどにしないとサスケの精神的にもグレちゃったら困るしね

せっかくかわいいショタっ子なんだからこのまま純粋なまま成長してくれなきゃね



あ、それと最近イタチ兄さんは任務で忙しいみたいで今までのように構ってくれる時間が減りました

まぁ里としても優秀な下忍にはたくさん場数を踏ませて早く戦力になって欲しいでしょうしね

だから最近はもっぱらサスケと2人で修行に励んでます

写輪眼が開眼したのである程度の差が開いて当然と周りも思ってくれるようになってとても助かってます

俺の輪廻眼が開眼したらなんとかしてサスケも写輪眼を開眼させてあげますかね

そうすれば多少は成長の速度も速くなるでしょうしね

そうときまったら家族にばれないように影分身を出して目標の5万時間をクリアしなければ!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


あれから1か月がたちました

え?また時間が飛んだ?気のせいですよ?

だって僕は30日とは思えない濃密すぎる時間を過ごしてましたし

え?影分身だから?えぇそうです

原作でも描いてありましたが影分身の修行って効率とかが良い代わりに全部の疲労がきますよね?

はっきり言えばあの疲労の量をなめてました

初めて影分身をしたときは調子に乗って3000人位で修行したらわずか1時間分の疲労で3時間ほど意識が飛んでました

おかげで急に倒れたのを母さんが見てて家族が大騒ぎしてしまったらし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ