暁 〜小説投稿サイト〜
詭道贋作ガンダム・戦後の達人
第3幕:無双伝説の対価
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
博物館までついて来たライトに質問攻めにされるツルギ。
「お前はほんとに何者なんだよ?て言うか、その女児小学生みてぇな姿でモビルフォースドライバーってどう言う事だよ?」
「女児……私が……」
「と言うか、何歳だよ?」
カッオが見かねて割って入る。
「それ以上は止めてやれ。君にだって、例の動画の投降者が君だとバレたら大騒ぎだろ?」
が、それが騒動をかえって大きくしてしまった。
「あー!ツルギの奴、俺の正体をこのおっさんに言ったなぁ!」
「良いじゃないか。君もツルギも私も、何らかの罪を持ってる者同士だから」
そこまで言われてなお質問攻めをする程図々しくないライトは、困った顔しながら固まる。
「ま……」
そうこうしている内に、ツルギがガンダム・フェルシュングを定位置に戻した。
「と言うか……こいつが強過ぎだろ?ほんとに10年前の機体かよ?」
ツルギはその質問にだけは答えた。
「当時の火星はそれだけの戦力が必要だったんだよ。火星粛清反対派側は貧乏だから充電して繰り返し使えるビーム兵器に頼らざる得なかったけど、火星粛清賛成派は金持ちだから実弾をふんだんに使えたんだ」
カッオは察したがライトはただふんふんと聞くだけであった。
「だからか。火星粛清反対派が先に量産型モビルフォースの開発に成功したのは」
ツルギはその上でライトに釘を刺した。
「けど、どんな理由が有ろうとこいつらが人を殺す殺戮兵器である事には変わらない。だから、私は再びこいつに乗る事にしたんだ」
その時のツルギの横顔が寂しそうに見えたカッオが訊ねる。
「君は……この機体に乗ったらまた人殺しをしてしまうから避けていたんじゃ?」
カッオのこの言葉を聞き、改めて決意の炎を自分の目に宿らせるツルギ。
「そう。だから私は流れのホームレスとなってこいつから逃げ続けた。だが!この博物館で再会した事で、それはこいつに背負わせ続けた罪から逃げてただけだったと、気付かされたんだ!」
罪から逃げた……
その単語に思う事があるカッオは、複雑な気持ちでガンダム・フェルシュングを見上げた。
「罪から逃げる……か……」
その一方、バツが悪いので静かにその場を去ろうとしたライトに更に釘を刺すツルギ。
「だから……裁判所に背負わされた借金、ちゃんと全額返金しないとね」
「う!?」
ライトの背に背を向けながら語り掛けるツルギに驚きながら、変顔で誤魔化すライト。
「何の事かしらぁー♪」

だが、罪を背負う者同士のボケとツッコミとは明らかに場違いな青年が涎を垂らしながら見つめていた。
(欲っすいぃ!)

その日の夜、ツルギ、カッオ、ライトはそれぞれ背負った罪に関する夢を見ていた。

火星を歩くツルギの前に1人の女性が立っていた。その手には血塗られたナイフが握り締められ、その足元
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ