暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー響鬼 はじまりの君へ
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「といっても今日はあれですよ」
「大事な話だから」
「おっと、そうか」
「そうだった」
 二人はそれを言われてはたと気付く。
「そうそう、明日夢」
「ええ」
「あきらも」
「あれですよね」
 それぞれイブキとトドロキに答える。
「何か魔化魅とはまた別のものが出て来たって。京介から聞きました」
「そうなんです。それでですね」
 日菜佳が言う。
「詳しいことはこれから」
「もうすぐ響鬼と京介君も来るから」
「わかりました。じゃあ」
「まあお汁粉でも食べてくれ」
 店に出て来た勢志郎が二人に声をかけてきた。
「それでいいな」
「わかりました」
 こうして彼等は大きな和風のテーブルについて話をはじめた。暫くして桐谷がやって来た。
「すいません、遅くなって」
「何かあったの?」
「何か変なのを見まして」
 彼は怪訝な顔で香須美にそう述べてきた。
「変なのって?」
「外見は人間なんです」
 彼は語る。
「けれど気配が」
「魔化魅ってことか?」
「いえ、違います」
 彼は述べる。述べながら店の中へと入る。
「何て言うか。中から全く違うものが感じられまして」
「その通りだ」
 ここでまた一人入ってきた。響鬼であった。
「ワームとかいうらしいな」
「ワーム」
 香須美はそれを聞いて目をしばたかせる。
「それは何?」
「そこまでは今はわからないんだけれどな。おお」
 彼は店に入ったところで明日夢に気付く。
「ここで会うのは久し振りだな」
 シュッと挨拶をする。
「それでも元気そうだな」
「響鬼も。元気みたいだね」
「ってこの前会ったばかりか」
 笑ってそう述べる。
「まあいいさ。それで」
 勢志郎に顔を向ける。
「これからは魔化魅だけじゃなくてそいつ等ともってことだよな」
「ああ」
 勢志郎はそれに答える。
「その通りだ。もう吉野の方から話はきている」
「そうか。敵が増えたな」
「いいな、それでも」
 勢志郎は響鬼だけではなく他の鬼達にも声をかける。明日夢達にもだ。
「どうやら大変なことになりそうだしな」
「その為に鍛えて鬼になってるんじゃないか」
 響鬼はそう言って笑ってきた。
「何か今更って感じだよな」
「じゃあいいんだな」
「俺はな。相手が魔化魅だけじゃなくてもいいさ」
 笑ったまま述べる。
「そういうことで」
「御前等もそれでいいな」
「はい」
「勿論ですよ」
 イブキとトドロキも答えてきた。
「そういうことで」
「よし、鬼を集める」
 勢志郎は断言してきた。
「かつてない戦いになっても。勝つぞ」
「わかりました」
 こうして彼等の方針は決まった。鬼は今度はワーム、それ以外の人を脅かす敵とも戦うことになった。話が終わった後で響
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ