暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第三百七十七話 原子力発電所 その7
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三百七十七話 原子力発電所 その7
無色主義。
それは何色にも染まらない自由な主義。
そして、この国に『無色主義』による革命を起こすために結成された組織『紅軍連合』。
この物語はカオスと化した敗戦国、新日本に革命を起こすために戦う、若者たちの青春群像劇である。

紅軍連合に所属する俺、能沢エーイチロウと鳥羽リョーコが立てこもった木白崎原子力発電所のシャッターを何らかの方法で、こじ開けようとする、ジエータイ員達。
俺は木白崎原子力発電所の内部に爆弾を積んだトラックがあることをシャッター越しにジエータイ員達に警告する。
そう、仮にジエータイ員達がシャッターを開ける際に銃火器を使用したときのことを想定して、シャッターを貫通した銃弾が、爆弾を積んだトラックに直撃すれば、木白崎原子力発電所が炎に包まれる可能性があるのだ。
原子力発電所が爆発すれば、いったい、どうなるのか?
それは、人類の滅亡を意味している。
つまり、原子力への依存は、我々が常に、人類滅亡と紙一重の世界で生活していることを意味している。
俺は人類滅亡のスイッチである爆弾を積んだトラックを背にした状態で、紅軍連合を社会不適合者の集まりであると揶揄するジエータイ員達に向かって対物ライフルを放つ。
シャッターを貫通した対物ライフルの銃弾は、シャッターを開ける作業をしていたジエータイ員達の体に直撃。
死亡者の発生に、ジエータイ員達は撤退を開始した。
しかし、俺はこれで終わったとは思わない、仲間を殺された以上、ジエータイ員達は必ずここに戻ってくる。
数分後。
遠くから銃声。
しかし、シャッターに直撃した音はしていない。
しかし、ジエータイの襲撃に備えて、シャッター近くのロビーで待機していた俺は、視界に妙な違和感を感じる。
そう、涙が止まらないのだ。
シャッターと地面の間に出来たわずかな隙間からは、先程、対物ライフルで射殺した死体から、まだ血が流れてきている。
そして、それとは別に謎の煙。
なるほど、この涙が止まらない現象に、謎の煙。
これは、おそらく催涙ガスだ。
遠くからの銃声、足音は聞こえなかった、つまり、ジエータイのやつらは、遠距離からシャッターに向かって催涙弾を放ったに違いない。
そして、シャッターと地面の間に出来たわずかな隙間から、建物内部に侵入した催涙ガスのせいで、あふれる涙が俺の視界を塞ぐ。
これではまともに戦闘できない。
催涙ガスでも長時間、浴びれば、死に至る。
つまり、ジエータイのやつらは、催涙ガスを俺に多量に浴びせることによって、俺を殺そうとしている。
また、銃声。
おそらく、外で、催涙ガスが含まれた催涙弾がまた、シャッターに向かって放たれたのだろう。
このまま、催涙ガスがロビーに充満し続ければ、俺は確実に死ぬ。
おそらく、木白
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ