暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二話 にゃんぱいあその七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あらためてだ。彼等は。一つの結論を出したのだった。
「間違いなくだな」
「はい、この子もまたです」
「別の世界から来たわね」
「そうだな」
 一条もだ。三人のその言葉に頷いた。
 そのうえでだ。あらためてだった。彼は五代に話した。
「おそらく。このにゃんぱいあもだ」
「門を潜り抜けてこちらの世界に来ていて」
「あちらの世界にもスサノオがいる」
 二つの事実がだ。確信されたのだ。
「間違いなくだ」
「そうなっていますね」
「ではだ」
「はい」
 二人は頷き合い。そうしてだった。
 そのうえでだ。あらためてにゃんぱいあに話した。
「一つ聞きたいのだが」
「ここにはどうして来たのかな」
「穴を通って来たにゃ」
 そうしてこの世界に来たとだ。にゃんぱいあは二人の問いにこう答えた。
「そうしてここに来たにゃ」
「そうか。やはりな」
「そういうことでしたね」
「何か光っている不思議な穴だったにゃ」
 にゃんぱいあはその穴についても話す。
「そこを通ったら何かここにいたにゃ」
「では間違いなくですね」
「そうだな」
 また五代と一条が話す。
「にゃんぱいあも」
「スサノオが関係している」
「スサノオって何だにゃ」
 だがにゃんぱいあはスサノオのことは知らないようだった。それが言葉に出ている。
「僕が知っているのは吸血鬼のお兄さんだけにゃ」
「ねえ、よかったら」
「君が通ってきたその光る穴に案内してくれるか」
 五代と一条はにゃんぱいあに同時に頼み込んだ。
「そうしてくれるかな」
「よければ」
「わかったにゃ」
 にゃんぱいあは快く笑って快諾した。
「じゃあ案内するにゃ」
「わかったよ。それじゃあ」
「同行させてもらおう」
 こうしてだった。二人がだ。にゃんぱいあに同行してだ。
 彼の後についていく。そうして来た場所は。
 ごく普通の公園だった。そこに来てだ。
 一条が公園の中を見回しながら言う。
「ここは」
「普通の公園ですよね」
「そうだな。どう見てもな」
 こう五代にも返す。ジャングルジムにすべり台にブランコがある子供用の公園だ。本当に何のおかしなところもない普通の公園だ。
 その公園の中を見回してだ。一条は言うのだった。
「ここに何があるとは」
「思えませんね」
「グリードが出るなら不思議ではないが」
「そんな気配はないですし」
「グリード?何だにゃそれは」
 にゃんぱいあは二人の前にいる。その彼がだ。
 二人の方を振り向いてだ。こう尋ねてきた。
「お菓子だにゃ?それなら苺があると最高だにゃ」
「まあお菓子じゃないから」
「そういうものではない」
「じゃあどうでもいいにゃ」
 お菓子でなければだ。どうでもいいと言ってだ。
 にゃんぱい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ