暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二話 にゃんぱいあその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕は最初普通の猫だったにゃ」
「普通のか」
「猫だったのか」
「子猫の頃は捨て猫で」
 このことから話すのだった。
「それで死にそうな時に親切な人に助けてもらったにゃ」
「まさかその親切な人が」
「まさか」
「血を飲ませて助けてくれたにゃ」
 話を聞くうちにいぶかしむ顔になる二人にだった。
 にゃんぱいあはだ。さらに話してきた。
「それで今の僕がいるにゃ」
「吸血鬼の血を飲めば吸血鬼になる」
「それは猫もだったのか」
「とりあえず僕はそれで助かったにゃ」
 にゃんぱいあはにこりと笑って話す。
「あの親切な人のお陰だにゃ」
「その吸血鬼が誰かはわからないけれど」
「それは」
「んっ、何かあるにゃ?」
「あるよ」
「おそらくはだが」
 一条と五代はすぐににゃんぱいあに話した。そうしてだ。
 二人は顔を見合わせだ。こう話し合うのだった。
「それじゃあまずは」
「皆に話を聞いてもらうか」
「はい、そうしてですね」
「このことについての話を聞こう」
 こうしてなのだった。彼等は。
 すぐに連絡がつく仲間達に連絡を取ってだ。集ってもらった。その場所は。
 城南大学だった。その研究室にだ。
 皆が集ってだ。そうしてだった。
「この猫が?」
「吸血鬼ですか」
「まさかと思いますけれど」
「確かに翼もありますし」
「普通の猫じゃないのは」
「すぐにわかりますね」
 こう話していくのだった。そうしてだ。
 椿秀一がだ。こんなことを一条に話した。
「この猫はな」
「何かわかったか?」
「確かに吸血鬼だ」
 こう話すのである。
「それは間違いない」
「それはわかったのか」
「ただし生物学的にはだ」
 その観点からはどうかというのだ。
「翼がある以外は他の猫と変わりがない」
「それは同じか」
「ああ、同じだ」
 そうだというのだ。
「何処もおかしなところはない」
「じゃあ食べものは」
「何でも食べるにゃ」
 机の上に二本足で立つにゃんぱいあが自ら言う。
「特に苺とか赤いものが大好きだにゃ」
「苺!?」
 その言葉に目を顰めさせたのは沢渡桜子だった。
 それでだ。こうにゃんぱいあに尋ねたのだった。
「苺が好きなの」
「あとトマトも好きにゃ」
 にゃんぱいあは実に楽しそうに桜子に話す。
「トマトをたっぷりと使ったナポリタンなんか最高だにゃ」
「ナポリタンって」
 榎田ひかりもこれにはだった。
 いぶかしむ顔になりだ。こんなことを言った。
「猫が食べるものかしら」
「そこがかなり変わっていますよね」
「本当に猫なのかどうか」
 椿はこのことを指摘した。しかしだった。
 それでもだ。こう言ったのだった。
「しかし調べた結果は」
「生物学的にはです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ