暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二話 にゃんぱいあその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでなんですね」
「そうだな。スサノオにとって性別は意味のないものか」
 彼はあくまで人間を見ている。だからだというのだ。
「結局は」
「あくまで人間を見てですか」
「仕掛けてきているのだ」
「それで他の世界にも」
「仕掛け。そして見ている」
 一条の言葉はシビアなものになってきていた。
「俺達をだ」
「人間そのものを」
「世界征服もおそらくは退屈を紛らわせる為だった」
「あの牢獄に囚われたままだから」
「あの牢獄はだ」
 一条はスサノオが囚われている牢獄の話もした。
「そう出られるものではない」
「ツキヨミがその全てを賭けて築いたあれは」
「そうだ。出られはしない」
 神であるスサノオを以てしうても。それは非常に困難であるのだ。
「だからこそ今もあの場所にいる」
「その中で何もすることができなくて」
「ああして仕掛けているのだ」
 人間に対して。そうしているというのだ。
「それがスサノオだ。奴は飽きるまでそうするだろう」
「厄介な話ですね」
「厄介だ。だが」
「だが?」
「人間自体がそうなのだろう」
 一条はさらに考える顔になり右手に手を当ててだ。
 そうしてだ。こう五代に話したのだった。
「人間は常に試練が前にありだ」
「それを乗り越えるものなんですね」
「そうだ」
 まさにだ。その通りだというのだ。
「だからだ。我々はだ」
「スサノオを憎んだら目が曇りますよね」
「スサノオの出して来る罠を乗り越えていく」
 そうするというのだ。憎しみを抱かずだ。
「永遠にだ」
「仮面ライダーは死ぬことができませんし」
 もっと具体的に言えば死のうが何度でも蘇る。黒衣の青年なりスマートレディがそうするのだ。そしてスサノオもライダー達が永遠に死ぬことは望んでいないのだ。
 それがわかっているからだ。五代もだった。
 前を向いてだ。一条に話した。
「俺、戦うことは嫌いです」
「それでもだな」
「はい、罠には打ち勝ちます」
 そうするというのである。
「絶対に」
「そうだな。それではな」
「一条さんもですね」
「そうする」
 これが一条の言葉だった。
「あの時と同じ様にな」
「すいません」
「何、いい」
 戦うことはだ。いいと答える一条だった。
「あの時に全ては決まっていたからな」
「グロンギとの戦いの時にですか」
「そうだ。決まっていた」
 彼にしてもだ。そうだというのだ。
「共に戦うのはな」
「けれど一条さんは」
「俺は人間だ」
 仮面ライダーでなくともだ。それだというのだ。
「俺は人間だからな」
「それで、ですね」
「そうだ。戦う」
 また答える一条だった。
「仮面ライダーと共にな」
「そうしてくれるんですか」
「死ぬな」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ