暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第七幕その六

[8]前話 [2]次話
「オズの国ではじゃ」
「偉くないからね」
「何といってもな」
 それこそというのです。
「オズの国の主はじゃ」
「オズマ姫だからね」
「言うなら天下人はじゃ」
「オズマ姫でね」
「わしは天か人ではない」
「それじゃあね」
「もう堅苦しいことは抜きでじゃ」
 それでというのです。
「殿や権六達とも楽しく過ごしてな」
「この街でもね」
「そうしてな」
 そうしてというのです。
「楽しむだけじゃ」
「あたしとかい」
「二人でな、そしてな」
「これからもだね」
「ずっといようぞ」 
 こう言うのでした。
「この街でな」
「全く、そう言われるとだよ」
 ねねさんは秀吉さんに笑って応えました。
「あたしも頷くしかないじゃないか」
「ははは、そうか」
「全くお前さんときたら」
 秀吉さんにこうも言うのでした。
「人たらしなんだから」
「女たらしだけではないか」
「誰でもだね」
「それでそう言うか」
「人たらしだよ」 
 こうも言うのでした。
「本当にね」
「昔から言われるのう」
「そうだね、外の世界にいた時から」
「人たらしとな」
「言われてるね」
「うむ、そして今もであるな」
 オズの国に来てもというのです。
「わしは人たらしであるな」
「そうだよ、というかね」
 ねねさんはさらに言いました。
「オズの国に来たらもっとね」
「外の世界にいた時よりもか」
「お前さん人懐っこくて気さくになってね」 
 それでというのです。
「余計にだよ」
「人たらしになっておるか」
「よさがどんどん出てね」 
 秀吉さん本来のというのです。
「あたしも今のお前さんの方が好きだよ」
「それは何よりじゃ、しかしな」
「しかし?」
「それを言うとわしもじゃ」
 秀吉さんはねねさんに笑って応えました。
「今のねねの方がじゃ」
「好きなのかい?」
「うむ、ずっと一緒にいてもな」
「いいんだね」
「そうじゃ」
 こう言うのでした。
「まことにな」
「そこでそう言うのがだよ」
「人たらしでか」
「外の世界にいた時よりもだよ」
「そうなっておるか」
「そうだよ」
「わしはよくなっておるか、やはりな」 
 秀吉さんはあらためて言いました。
「人は努力してな」
「そうしてだね」
「少しずつでもな」 
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ