暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第七幕その二

[8]前話 [2]次話
「やっぱり落ち着く食べものってあるからね」
「そうじゃな」
「うん、秀吉さんにとってはね」
「その二つでな」
「一番美味しく感じるんだね」
「そういうことじゃ、だから明日の朝はじゃ」 
 秀吉さんは笑ってお話しました。
「そのじゃ」
「麦を入れたご飯とだね」
「母上が漬けてくれた漬けものをじゃ」
 この二つをというのです。
「食するぞ」
「そうするね」
「一番の馳走を楽しむぞ」
 こうも言うのでした。
「まことにな」
「その人それぞれで一番好きなものって違うのよね」
 アン王女はこう言いました。
「やっぱりね」
「お主は林檎が好きであったな」
「もう大好きで」
 王女も秀吉さんに答えます。
「それでね」
「そのうえでじゃな」
「林檎そのものか林檎を使ったお料理ならね」
「何でもじゃな」
「大好きよ」
「お主はそうであるな」
「そうよ、他の食べものも好きだけれど」
 それでもというのです。
「林檎かね」
「それを使ったものをじゃな」
「食べるのがね」
「一番よいのう」
「そうなのよ」
「そうじゃな、誰でも一番好きなものはあってな」
 それでというのです。
「わしはその二つということじゃ」
「成程ね」
「私はーーです」
 食べる必要のないチクタクはこう言いました。
「皆さんのーー笑顔がーーです」
「飲んで食ってじゃな」
「そうなるーー笑顔がーーです」
 まさにというのです。
「好きーーです」
「成程のう」
「それでもーーいいですーーね」
「構わん、それぞれの身体の仕組みがあるからな」 
 だからだというのです。
「オズの国ではな」
「だからーーですーーか」
「左様、笑顔が一番のご馳走でもな」
 そうであってもというのです。
「別にじゃ」
「構わないーーですーーか」
「特にな」
 こうチクタクに言うのでした、そしてです。
 秀吉さんは自分からお茶を煎れて皆に振舞います、それでナターシャ達もお茶を飲みますがここで、です。
 五人で茶道のお茶、お抹茶を飲んで言いました。
「こうして飲んでいると」
「最初は物凄く苦くて」
「とても飲めないと思ったけれど」
「今ではね」
「楽しんで飲めるわ」
「そうであろう、それがお茶なのじゃ」
 秀吉さんは五人にも言いました。
「最初は苦くてな」
「飲めないと思っていましても」
 なたーしゃが言いました。
「飲める様になりますね」
「むしろ美味しいと思えますね」
 ジョージも言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ