暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第六幕その十一

[8]前話 [2]次話
「わしもじゃ」
「あそこまで、ですね」
「とてもじゃ」 
 それこそというのです。
「食えぬわ」
「だから羨ましいですか」
「とてもな」
「いや、羨ましく思うことはないですよ」 
 王子がカツ丼を食べつつ言ってきました。
「その人それぞれが美味しいものを食べて」
「そうしてか」
「はい、お腹一杯になったら」
「それならか」
「よいのでは」
「それもそうか」
 リンキティンク王も言われて頷きました。
「そういえばな」
「はい、ですから」
「わしはわしでか」
「お腹一杯になれば」
 それでというのです。
「いいと思いますよ」
「それもそうか」
「はい、では」
「これよりじゃな」
「僕達は僕達で」
「満腹になるか」
「そうなりましょう」
 こう言うのでした。
「是非な」
「それでは」
「しかしね」
 今度はカエルマンが言ってきました。
「この街ではおうどんとご飯を一緒に食べるね」
「そうよね」
 王女もそれはと頷きます。
「あとお好み焼きや焼きそばもね」
「ご飯のおかずにするね」
「ラーメンもそうですね」
 クッキーも言ってきました。
「中華料理のお店でも」
「炭水化物と炭水化物でね」
「そうですよね」
「それも特徴だね」
 気付いたお顔になって述べました。
「この街の」
「リゾットやパスタはスープで」
 その扱いでというのです。
「主食じゃないので」
「パンを食べてもいいけれどね」
「はい」
「けれどおうどんやお好み焼きをおかずにして」
 そうしてというのです。
「ご飯を食べることは」
「他にないですね」
「炭水化物は主食だから」
 そうであるからだというのです。
「それをおかずにしてね」
「ご飯を食べることは」
「ちょっとね」
 それはというのです。
「日系人のお店でもね」
「日本料理のそちらでも」
「ないね」
「全くですね」
「けれどこの街では普通ね」
 また王女が言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ