暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十五話 天下茶屋その十

[8]前話 [2]次話
「だから嬉しいわ」
「そうなんですね」
「ええ大阪のそうした場所にいられてね」
「それは何よりです、僕ここには好きなお店が多くて」  
 新一君は私にこうも言いました。
「毎月一回は来てです」
「遊んでるのね」
「そうしてます、これでもシャッター少ないですしね」
「それは言わないでね」 
 商店街でどうしても問題になって気になることだからです。
「今は」
「シャッターのことはですね」
「やっぱりいい気持ちしないから」
「そうですね、じゃあ止めます」
「そうしてね、しかし見れば見る程ね」
 本当にです。
「ここは下町ね」
「天下茶屋自体がそうですしね」
「いい場所ね、何か新一君に合ってるわね」 
 新一君も見て思いました。
「絵になってるわ」
「僕にもですか」
「何か普通にいる感じで」
「そうなんですね」
「私も下町の子だし」
 それで、です。
「いい場所だと思うしね」
「ここに住みたいと思う時もあります」
「それだけ好きなのね」
「奈良もいいですけれどね」
「ここもなのね」
「天下茶屋も」
 この場所もというのです。
「何しろここで産まれてますから、僕は」
「そうだったわね、こちらの病院で産まれたのよね」
「それで四歳まで堺の団地で暮らしてです」
「奈良に引っ越したのね」
「そうなんですよ」
「それで今も奈良で暮らしているのね」
「それでおみちの方は大叔母さんが初代で」
 ここでこの人のお話をしてきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ