暁 〜小説投稿サイト〜
怠け者エルフと真面目オーク
第五章

[8]前話 [2]次話
「いや、考えられないわ」
「あんたにしたらね」
「とてもね」
「あのね、同居人だから言うけれど」
「動けっていうのよね」
「カフェイン入らないと動かないっていうのは」
 それはというのだ。
「かなりね」
「駄目っていうのね」
「そうよ、自堕落でしょ」
「自堕落でも収入あればいいでしょ」
「それに服も」
 高校時代の体操服を身て言うのだった。
「無頓着ね」
「着られる服は着られるだけよ」
「着るのね」
「デザインはいいのよ」
 そうしたことには興味がないというのだ。
「ただね」
「着られたらいいのね」
「楽にね、じゃあ晩ご飯出来たらね」
 ゴーレムが作ってくれるそれがというのだ。
「一緒に食べましょう」
「それじゃあね」
「あとあんたね」 
 エルミアはマルヤムに対して言った、今度は彼女からそうした。
「お部屋一つでいいの?」
「私のお部屋?」
「だってここお屋敷よ」
 エルミアが自分の収入で建てたものだ、土地も買ってそうした。
「同居人っていうかお部屋貸してね」
「その家賃で暮らす為に建てたのよね」
「働かないでお金稼ぐ為にね」
「そうよね」
「けれど今お部屋借りてるのあんただけだから」
 それでというのだ。
「人が増えるまではね」
「私他のお部屋借りてもいいの」
「お掃除はゴーレムがしてくれるし」
 今料理を作っている機械仕掛けの存在を見つつ話した。
「お洗濯だってね」
「してくれるし」
「快適に過ごせるから」
 部屋を幾つ持っていてもというのだ。
「どうかしら」
「いいわよ」 
 これがマルヤムの返事だった。
「私はね」
「お部屋一つでいいの」
「別にね」
 そうだというのだ。
「本当にね」
「そう言うならいいけれどね」
「兎に角ね」
 マルヤムはあらためて言った。
「あんたはそのね」
「怠け者のところをよね」
「何とかしなさいよ」
「お茶かコーヒー飲んだら覚醒するからね」
「だからいいっていうのね」
「ええ、覚醒したら働くから」
 言うことは変わらなかった。
「このままでいいでしょ」
「やれやれね」
「まああれよ。私はね」
「そうして生きていくのね」
「だからいいでしょ」
「全く。小柄でも奇麗なのに」
「残念な美人っていうのね」
「かなりね」
「それでもいいわよ」
「体操服だって半ズボンだし」
「ブルマならっていうのね」
「色気もあったのに」
「私達が小学校の頃にはなかったじゃない」
 そのブルマはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ