暁 〜小説投稿サイト〜
ありきたりのものを書くにも
第三章

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「何だよこれ」
「あといじめキャラの友人と傍観者のカップルもな」
「これもいらねえ、あと本当にストーリー進まなくてな」
「いじめ延々と続くな」
「ループしてんじゃねえか」
 ストーリーがというのだ。
「ずっと同じ展開かよ」
「如何に作者が主人公嫌いかわかるな」
「作者自身がいじめやってんのかよ、あとな」
 速水は今度は七割怒って言った。
「この作者学校とか全然わかってねえな」
「世の中もな」
「人生経験碌に積んでねえな」
「だからまともなキャラいねえな」
「主人公の家族もな、それに読んでると」
 作品をというのだ。
「この作者まともな創作に触れたことないな」
「漫画でも小説でもゲームでもな」
「断言出来るぞ」
「作品読んでたらな」
「この作者本当にまともに漫画も小説も読んだことなくてな」
「ゲームだってやったことないな」
「それで何か創作してもな」
 そうしてもというのだ。
「まともな作品出来る筈ないだろ」
「まさにこうした作品になるな」
「それで何年も連載していてもか」
「ああ、内容もな」
「スカスカなんだな」
「だから評価もな」
 読者のそれもとだ、村上は話した。
「わかるな」
「最低評価と批判の嵐だな」 
 評価やコメントを見ればそうなっていた。
「そりゃ読者馬鹿にしてるのもな」
「見てわかるしな」
「それで肝心の作品がこんな様だとな」
「ふざけるな、何考えてる、勉強しろにな」
「読者馬鹿にするな、この作品は最低だ、もう描くなばかりでな」
「普通は誹謗中傷でもな」
「この作品への評価としてはな」 
 速水も言った。
「妥当だな」
「そうだな」
「今わかったよ」
 速水は今度は真摯な表情で答えた。
「異世界転生、無敵主人公ものもな」
「ああ、そうだろ」
 村上も真摯な表情で応えた。
「そうしたものを読んでな」
「ある程度な」
「下地が必要なんだよ」
「そうだよな」
「そうした作品を書いたり描いたりするのにもな」 
 即ち創り出すにもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ