暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
決意を胸に
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ょ!あ、足手纏いだし…それに………」
「今だから言うけど、あの人が旅立った時、私もついて行こうと考えた…でも、まだ幼い貴女(アルル)を連れて行く事も…残して行く事も出来ず、断念せざるを得なかった……確かに私は戦えないわ。間違いなく足手纏いでしょう!でも…話を聞いていると、リュカさんの側に居れば、アリアハンに残っているよりも安全なのではないですか?」
アメリアの決意は揺るぎそうにない…

アルルは説得の言葉が見つからず、困惑のままティミーへ目で助けを求める。
「お義母さん!確かに(リュカ)は強く頼もしいです…しかし、あの人も万能ではない!大魔王へと近付けば、それだけ敵の強さも増して行きます…そんな状況で、素人を守りながら戦い続けるのは困難の極み!どうか考え直して頂けませんか?貴女にもしもの事があっては……「いいじゃねーか!行きたいって言ってるんだから、連れて行けばよ」
ティミーの台詞を遮って、アメリアの同行を擁護したのは、みんなの残したケーキを独り占めにして食べていたミニモンだった!

「お前の親父はバケモノレベルで強い…素人のおばさんが1人増えても、守りきってくれるぜ!如何なる困難も、どんな事態にも大丈夫だよ!」
普段口の悪いミニモンが、リュカの事を褒めちぎる…
果たして何を考え…何を成そうとしているのか…?




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ