暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
意味がわからない。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ISの調整や整備の仕方を学びながらいざ実践してみると、どうやら俺は以前にISの整備をしていたらしいことに気付かされる。というか、体が覚えていた。

(今まで潰すことしか考えていなかったから、懐かしいと同時に新鮮に感じる………)

 整備室に居ながら作業をこなしていく。
 ちなみにだが、千冬さんと真耶さんに頼んで特別に整備室を使わせてもらっている。もちろん、

(……女装か。案外、諜報任務に使えるかもな)

 最近、女装でランニングや運動を行っているので徐々に女装に抵抗がなくなってきたのが悩みだ。ただ、水着とISスーツは着ない。
 さらにだが、試合が終わってから自分が持っている荷物の中に小さめの鞄にISスーツが入っていたのを思い出して中を探ると、案の定出てきた。
 それを二人に報告と同時に今まで使っていたISスーツを予備としてもらい、持っていたISスーツと同じのに変えた。素材が一緒だったのが助かった。

(そういえば、二人を「先生」と呼ばないといけないんだっけ?)

 そんなことを思いながら整備し終わったディアンルグ待機状態に戻して再び女装し、今日から入寮することになった自室へと移動した。





 ■■■





 そして翌日。IS学園の入学式を終え、俺は割り振られた自分の席に座る。

(郷に入りては郷に従えという方針で、フレンドリーに対応しよう)

 殺気はできるだけ出さず、そしていつでも戦闘状態に移行できるように特訓しないとな。
 そんなことを考えながら目を閉じていると、

「―――全員揃ってますねー。それじゃあSHR(ショートホームルーム)はじめますよー」

 真耶さん―――もとい山田先生が現れた。

「みなさん初めまして。1年1組の副担任の山田真耶と言います。一年間よろしくお願いしますね」

 そして簡単に設備の説明が行われるが、残念ながら俺にはそんな余裕はない。俺は今、別のことに意識を割いているからだ。
 ちなみにだが、山田先生の服装は『子供が無理して大人の服を着ました』という印象を持ってしまうが、俺が逆に彼女が本気を出せばどれくらい強いかを知っている。だからそれ故に警戒してしまう。

「じゃ、じゃあ自己紹介をお願いします。えっと、出席番号順で」

 だが、今の状態はあまり警戒しないでいいだろう。彼女は天然ドジというもので、今のは素だ。だが、

(生徒にパスというのはどうだろうか……?)

 まぁ、それが彼女の特性でもあるのだろう。
 俺も含め段々と自己紹介が進んで行き、俺ともう一人は飛ばされ、先にもう一人が自己紹介をすることになった―――のだが、

「織斑くん。織斑一夏くんっ」
「は、はいっ!?」

 どうやら緊張しすぎて呼ばれて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ