暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
11ライダー対大首領
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネオゴルゴムとの戦いを終え、人々の暮らしに平和が戻り、世界が落ち着きを取り戻していた頃、光太郎はいくつかの資料をまとめたファイルを見ていた。そこにある人物が現れる。
 「ネオゴルゴムとかいうのと戦っていたみたいだな。調子はどうだ?」
 「風見先輩!今丁度それについてまとめた資料を読んでいたんです。」
 現れたのは仮面ライダーV3に変身する風見志郎だった。
 「ネオゴルゴムの資料?」
 「はい、俺の仲間が、俺達の戦いを参考にして資料にまとめてくれたんです。」
 「そうか、いい仲間を持ったな。」
 「はい。みんな、今は離れ離れですけど、俺の大切な人達です。それで、先輩はどうしてここに?」
 光太郎は志郎に質問する。
 「近頃、様々な悪の組織の残党が活動を再開しているという話を聞いてな。今、茂がブラックサタンの残党を追っているところだ。」
 「城先輩もですか。」
 「それだけじゃない。本郷さんも一文字さんもショッカーやその派生組織の壊滅のために世界中を飛んでいる。それに、光太郎もゴルゴムの残党と戦った。どうも、俺達がかつて戦ってきた悪の組織を利用している何者かが裏で糸を引いている気がしてならないんだ。」
 志郎が語っていると、
 「先輩、ここにいたんですか!」
 「久しぶりだな、村雨。虹の蛇はどうだ?」
 「心強い後輩達が協力してくれたので、片は付きました。」
 仮面ライダーZXに変身する村雨良が現れ、活動結果を話す。そうしていると、突然晴天であった空は雲によって陰り、ホログラム映像によって頭部が肥大化した異形の怪人、呪博士が映し出される。
 “人間共よ、我が名は呪博士。今から5時間後、この東京に怪人軍団を放つ。命が惜しければ、この日本を我らに明け渡すのだ。”
 呪博士の映像は物々しいことを言い出す。
 「怪人軍団だと!」
 「兎に角、先輩達に連絡だ!」
 驚く光太郎に対して、志郎は落ち着いて判断を下す。各々が連携して連絡を取ると、すぐに一文字が駆けつける。
 「呪博士が現れたんだろう?SNSに映像が出回っていた。」
 一文字は一般人が撮影したであろう呪博士の映像を見せる。
 「ええ、なんの予兆もなく突然のことでした。」
 志郎が話していると、次いで敬介も現れる。
 「呪博士、地獄から戻ってくるとはな。」
 「まさか、今度はGOD機関まで復活するとは。」
 敬介の話を聞き村雨が警戒していると、続々とライダー変身者が集まり、この大東京に11人の仮面ライダーが集結した。そして、ついにそのときはやってくる。
 “逃げずにいるとは愚かな。やれ、再生怪人軍団よ!”
 ホログラム映像の呪博士の号令とともに雷が降り注ぎ、ショッカーからクライシス帝国までの悪の組織の怪人達が現れ、人々に襲いかかろうとする。
 「待て!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ