暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ
クリスマスイブイブストーリーA
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

クリスマスイブイブストーリーA

 

 12月23日 AM 8時

 ケヤキモール内のカフェ

 

 ?? 綾小路side  ??

 

「……うん、美味いな」

 

 冬の朝に外で飲むコーヒーの美味さは格別だ。

 

 この美味さを味わう為なら、寒い冬の朝に外に呼び出されるのもやぶさかではない。

 

「……」

「……で、いつになったら本題に入るんだ?」

「……」

 

 実は今の俺は1人ではなかった。目の前の席にはクラスメイトの堀北鈴音が座っている。

 

 テラス風のカフェに呼び出されたから来たものの、先程から堀北は無言で全く話を切り出そうとしなかった。

 

「そろそろコーヒーを飲み終わってしまうぞ」

「お、おかわりしてもかまわないわ。軽食も頼んだらどう?」

「……そうか? じゃあまぁ遠慮なく。……あ、店員さん注文いいですか?」

 

 ちょうど朝食はまだだったからな。お言葉に甘えてコーヒーのトーストセットを注文した。

 

「あの、呼び出した用件なのだけど……」

「おう」

 

 注文を取った店員がいなくなると、堀北はゆっくりと口を開いた。

 

「その……綱吉君って何をもらったら嬉しいかしら」

「あ?」

「明日明後日はクリスマスでしょう? だからプ、プレゼントを渡したいのよ」

「……なるほど、そういうことか」

 

 つまりは俺に綱吉へのプレゼント内容を相談したいというわけか。

 

 しかし人選ミスだぞ堀北。俺は今年が初めてのクリスマスなもんでな、クリスマスにどんなことをするのかとかよくわからんし、高1の男子が欲しがる物もよく知らないからな。

 

「なんで俺に聞く?」

「は? あなたが一番綱吉君と一緒に行動してるからに決まってるじゃない。綱吉君の好みとか少しくらいわかるでしょう?」

「行動度合いなら、今は一之瀬もなかなかだろう。一之瀬のほうがいいアドバイスをくれるんじゃないか?」

「一之瀬さんには……聞きにくいのよ。プレゼント内容を知られたくないもの……」

「ん? 聞きにくいの後に何か言ったか?」

「い、言ってないわ」

 

 ……ふむん。どうしても俺に聞きたいらしいな。

 

 だが綱吉の喜びそうなプレゼントってなんだ?

 

「綱吉の好きな物……清涼飲料水、菓子、スイーツ……くらいか」

「全部食べ物じゃない。形の残るものをあげたいのよ」

「そうだな。だが、綱吉が突出して好きな物と言われても思いつかん」

「ゲームとかはしないのかしら?」

「してな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ