暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十五話 天下茶屋その三

[8]前話 [2]次話
「寂れてるわね」
「桜井なんかもっと酷いですよ」
「あそこはそうなのね」
「全部シャッターです」 
 そうなっているというのです。
「何もなくなっています」
「そこまで酷いの」
「お店が全部閉まっていて」
 商店街独特の寂れ方でというのです。
「見られたものじゃないです」
「そうなのね」
「八木も酷くて高田も」
「高田は駅前にお店が一杯集まってる建物あるって聞いたわ」
 私としてはです。
「だからいいんじゃないの?」
「ですから商店街が」
「ああ、そういうことね」
「近鉄の大阪線は殆どそうみたいですね」
「商店街が寂れてるのね」
「僕の地元もそうですから」
「人が減って電車に乗らなくなって」
 車を使う様になってです。
「尚更ね」
「ショッピングモールに行きますよね」
「イオンとかね」
「僕イオン嫌いんですけれどね」
「どうしてなの?」
「何か庶民の味方みたいで」
 そう見えてというのです。
「商店街を寂れさせているので」
「だからなの」
「嫌いなんです」
「そうなのね」
「だからあまり行きたくないんですよ」
「そうした考えがあるのね」
「あそこの社長の息子も嫌いですし」
 その人についてもというのです。
「政治家の」
「ああ、あの人ね」
 そう言われて私もわかりました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ