暁 〜小説投稿サイト〜
お姉ちゃんが風邪をひいたので
第二章

[8]前話
「ずっとベッドで寝てるの?ご飯は?」
「テーブルの上に置いておくわ」
「けれど誰もいないのよね」
「皆は楽しく映画を観てね」
「そんなの嫌よ、私だけ観れないなんて」
「そうでしょ、だからね」
「今日はなの」
「お休みしてお姉ちゃんの看病して」
 そうしてというのだ。
「来週ね」
「お姉ちゃんの風邪が治ったら」
「皆で行きましょう」
「わかったわ」
 それならとだ、彩奈も頷いた。両親特に母の言葉に素直に頷いてだった。
 この日は家の中で遊んだ、そして次の週だった。
 彩奈は姉の響母や妹と同じ顔だが黒髪をツインレールにした彼女に言った。
「じゃあお姉ちゃん今からね」
「ええ、映画よね」
「一緒に行こうね」
「先週は風邪ひいたけどね、私が」
 二つ上の姉は残念そうに言った。
「けれどね」
「今日はね」
「うん、私も元気だし」
「私もお父さんもお母さんもね」
「だからね」 
 それでというのだ。
「今からね」
「一緒にね」
「映画館行こう」
 姉妹で話した、そして両親に声をかけられてだった。
 一家で家を出た、そうして映画館でそのアニメを観た。一家全員で観たその映画は最高に面白かった。


お姉ちゃんが風邪をひいたので   完


                     2023・5・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ