暁 〜小説投稿サイト〜
お婆さん熊の幸せ
第二章

[8]前話
「うちが運営している保護施設に入ってもらうよ」
「自然公園みたいなあそこで、ですね」
「ああ、そうしてもらうからな」
「わかりました」
 ゴスリコフは先輩の言葉に頷いた、そうしてだった。
 チャダも他の生きもの達もサーカス団からその施設に送った、そこで静かに暮らしてもらうことになったが。
 チャダは二つのサーカス団にいた合わせておよそ二十年の間とは嘘の様になった。
 くつろぎのどかに暮らし他の生きもの達と売れ合っていた、ご飯を充分に食べて他の熊や狼達とだった。
「ガウ」
「ガウガウ」
 一緒にご飯を食べたり遊んだり寄り添い合って寝ていた、そんな彼女を見てだった。
 ゴスリコフは先輩に笑顔で話した。
「元気になって」
「幸せそうだな」
「そうですね」
「そうなってな」 
 それでというのだった。
「よかったな」
「全くですね」
「酷い目に遭ってきたな」
 チャダそして他の生きもの達もというのだ。
「だからな」
「それで、ですね」
「これからはな」
「チャダも他の子達もですね」
「ここで幸せに過ごしてもらう、そうさせることがな」
「僕達の務めですね」
「そうだ、じゃあ俺達のやることをな」 
 先輩はゴスリコフに強い顔と声で言った。
「今日もやっていくぞ」
「この子達の世話をして」
「大変な状況の子供達を保護するぞ」
「わかりました」  
 ゴスリコフは先輩の言葉に頷いた、そうしてだった。
 この日も働いていった、それが生きものの幸せになることがわかっているので。笑顔で明るく働いていくのだった。


お婆さん熊の幸せ   完


                  2023・5・16
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ