暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第三百四十話 アポカリプス その2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三百四十話 アポカリプス その2
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

PGS(パブリックガーディアンズ)の特殊部隊、SPSGSは、ついに、パブリックブレイク現象の原因、内核に潜む謎の生命体との遭遇に成功した。
しかし、SPPGSのメンバーの姿を変えた、K国が軍事利用するパブリックモンスター・ピョヌァの襲撃により、SPPGSのメンバーのほとんどが死亡。
最強の断罪剣士である、爆炎の断罪剣・グレンセイバーの使い手である宮本テツヤに姿を変えたピョヌァは、宮本テツヤと交戦を開始。
自らの能力により、宮本哲也の全てをコピーした、ピョヌァは、最強の断罪剣士である、宮本テツヤとほぼ互角だった。
内核から、発せられている超高熱から身を守る為に、装着している防護服の制限時間が迫る中、ピョヌァはパブリックブレイク現象阻止の鍵となっている、内核に潜む謎の生命体に攻撃を放つ。
しかし、宮本テツヤは、自身に、姿と能力をコピーしたピョヌァの攻撃から、内核に潜む謎の生命体を守る為に、その身を盾にする。
ピョヌァはコピーした爆炎の断罪剣グレンセイバーのほかに、死亡した宮本テツヤの死体から本物のグレンセイバーを奪い、世界の終末を告げる。
「さぁ、世界の終末の始まりだぁ...!」
ピョヌァの目のまえには内核に潜む謎の生命体が眠っていた。
宮本テツヤが自らの命を犠牲にした守った、その謎の生命体は、少女の姿をしていた。
「ケッ、こんなガキ、一人のせいで、人類滅亡だと!ふざけやがって?この女さえ、いなければ、俺はパブリックモンスターにならずに済んだんだ!親に捨てられずに済んだ!軍に兵器として利用されずに済んだんだ!」
ピョヌァは2本のグレンセイバーからパブリックフレイムを内核に潜む少女放つ。
少女を守っていた透明の防護壁が一瞬で破壊される。
透明の防護壁の破壊により居場所を失った少女の全身が、超高熱を放つ内核に放り出される。
「この女、この超高熱の中で、普通に呼吸してやがる...」
少女が口を開く。
「アポカリプス...」
少女が立ち上がる。
「何だ?」
「私の名はアポカリプス、先程のお前の言葉、しっかりと聞いたぞ...」
「言葉...?ああ、そうさ!お前が引き起こしたパブリックブレイク現象のせいで、バケモノになっちまった俺は親から捨てられ、軍隊に売られた!今じゃ、仲間もみんな死んで、こうして異国で1人ぼっちだ!」
「なぜ、私が引き起こしたパブリックブレイク現象で人知を超えた力を授かったというのに、私を憎む?」
「人間っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ