暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
結婚するための試験
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
馬良こと黎に引っ張られ、この街の城に向かっている事に気がついた。
史実では馬良は馬騰の血縁関係ではなかった筈だ。
まぁ、この世界を史実通りの世界と考えたら駄目だけど。
門番は黎の顔を見ると、すぐに通してくれた。
これを見た限り、この城に住んでいる事は確かだ。
てか、あの門番俺の事を何も聞かなかったけど、大丈夫なのか?
黎とは会って、まだ三十分も経っていないんだけど。
城の中を進み、ある部屋で止まる。
確か姉に会ってもらうと言っていたが。
扉を開けると一人の女性が着替えをしている最中だった。
下着を履き、これから服を着るであろう場面だったので、色々と目のやり場に困る。

「れ、黎。
 これって、まずくない?」

何とか眼を逸らそうとするが、俺も男性。
見えるのなら見てしまう。
そんな中黎は何も動じることなく、竹簡を取り出して素早く書いていく。
しかし、それを見せる前に女性が吼えた。

「そんなの書いている前に、その男を連れて出て行けぇぇぇぇぇ!!!!」

とんでもない速度で接近されて、二人とも廊下に放り出される。
黎はどうしてあれだけ怒っているのか分からず、小首を傾げている。
対する俺は重いため息を吐く。
数分後。
ゆっくりと扉が内側から開かれた。

「・・・どうぞ。」

不機嫌そうな声で彼女はそう言う。
下着姿を男に見られたのだから、そりゃあ怒るわな。
黎と俺は中に入る。
髪は青色、長い髪を後ろで束ね三つ編みのように一つに結んでいる。
胸は大きく冥琳くらいはあると思われる。
白を主体とした長袖の服に、太股まで伸びている薄い水色のソックスのような物を穿いている。
彼女は一緒に入ってきた俺に棘のある視線を向けながら、黎に言う。

「黎、この男は誰?」

『私の婿。』

「ぶっ!?」

あまりに直球すぎる言葉が書かれていて、思わず吹き出してしまった。
対する彼女は唖然とした表情をして、眼を何度も瞬きさせる。

「面白い冗談ね。
 いつの間に覚えたのかしら。」

若干声を震わせながらも、必死に冷静を装うとしている。

『冗談じゃない。
 本気だよ、この人は私の婿。』

「ふ、ふ〜ん。」

明らかに動揺しているな、この人。
ターゲットを黎から俺に変えた。
ジロジロと頭から足先まで、じっくりと観察される。
一通り見て終わって、彼女は言う。

「却下。」

その言葉を聞いて納得いかないのか、黎は素早く竹簡に文字を書く。

『どうして?
 美鈴の言っていた条件に当てはまっている。』

「容姿はまぁ合格と認めても、その他の事がねぇ。」

『なら、試験を出せばいい。
 それが合格したら彼を認めて』

黎の言葉を見て、少しだけ考えてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ