暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第三百三十六話 野球勝負? その7
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三百三十六話 野球勝負? その7
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

ついに芸能界の運命を決める、大勝負・『中絶ドラグーンズ』対『下半身ムラ村田イガーズ』の試合が始まってしまった。
一回表、バッターの部長が、相手チームの中絶ドラグーンズ投手、中田の投げるバイオレンスキャノン打って、ホームラン。
素人チームである『下半身ムラ村田イガーズ』がプロチームである『中絶ドラグーンズ』相手にまさかの、先制点。
解説役の田中とビデガスは、時折、野球とは全く関係がない下ネタを交えながらも、この事実に驚愕するのであった。
それでは引き続き、野球解説者の田中と、元プロ野球選手でゲストのビデガスさんに、解説をしてもらう。
「ビデガスさ〜ん、『中絶ドラグーンズ』の監督が、投手交代を申し出ましたね〜、これはやはり、中絶ドラグーンズ、そうとう焦っているのでは?」
『田中さんの言うとおりですね、素人高校生に打たれた影響で、中田投手のメンタルはもう、ボロボロですよ、はい』
「おっと〜、ベンチに戻った中田投手、同じチームの選手を殴りましたね、ビデガスさんも以前、中田選手に殴られたとおっしゃっていましたが...」
『中田選手、相変わらずバイオレンスですね、ホント、これはもう、契約終了確定ですね、野球は紳士のスポーツですからね、暴力はイカンですよ、暴力は』
「でも、ビデガスさんは、高校時代、男子トイレで童貞卒業からのアッチのほうは満塁サヨナラホームランな高校球児だったんですよねぇ?」
『田中さんの言うとおりですよ、つまり田中さんは僕みたいなヤリチンが紳士を語るな、と、つまりそうおっしゃりたいわけでしょう?でもね、それいったら、もう、この野球界に紳士なんて、おそらくたぶんきっと1人もいませんよ、まぁ、女遊びに真摯な選手なら、たくさんいるでしょうけどねぇ!』
「ビデガスさん、さすが、元プロ野球選手だけあって玉遊びだけでなく、言葉遊びもうまいですねぇ〜さすがアッチのほうもホームラン王なだけありますねぇ!」
『いや...玉遊びって、僕、現役時代はバッターですからね、まぁ、アッチのホームラン王については、否定しませんが...』
「おっと、中田投手と交代で、財藤投手がグラウンドに入ってきましたねぇ〜」
『出た、ナプキン王子!アイツ、試合中、いっつも顔の汗、ナプキンで拭くんですよね〜』「ナプキン...?ビデガスさん、今、ナプキンとおっしゃった?」
『ちょっと田中さん、勘弁してくださいよ〜ナプキンって、アレじゃなくて、レストランのほうですってば〜』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ