暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ
]世、バカンスに行く?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
閲覧履歴 利用規約 FAQ 取扱説明書
ホーム
推薦一覧
マイページ
小説検索
ランキング
捜索掲示板
ログイン中
目次 小説情報 縦書き しおりを挟む お気に入り済み 評価 感想 ここすき 誤字 ゆかり 閲覧設定 固定
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ   作:コーラを愛する弁当屋さん

<< 前の話
目 次
次の話 >>
19 / 77
]世、バカンスに行く?

 

 常夏の海。澄み切った空気。 広がる青空。

 

 そよぐ潮風は優しく体を包み込み、真夏の猛暑を感じさせない太平洋のど真ん中。

 

 そう、ここはまさに……シーパラダイス!

 

 俺達は今、豪華客船に乗ってバカンスにやって来ているのです!

 今は南の島に向けて、絶賛クルージング中だ。

 

「うお〜! きれいだなぁ、海!」

「だよなぁ〜! やっほぉ〜!」

「バカ、それは山でやる奴だろ? 海では……エンダ〜! イヤ〜! イズオールウェーイズラブユゥ〜だ!」

「……それも違うだろ」

 

 豪華客船のデッキで海を見ながらはしゃぐのは、須藤君、池君、山内君の仲良しトリオ。それに混じって冷静に突っ込んだのは綾小路君だ。

 

 昼食後にクラスごとの自由時間になったDクラスは、女子の強い要望でデッキに景色を堪能しに来ていた。

 

(南の島には中学の時にも行ったことあるけど、あそこはマフィアランドだったもんな〜。ちゃんと南の島を満喫できる旅行は初めてだし、目一杯楽しむぞ〜♪)

 

 初めてのバカンスに思いを馳せていると、急に艦内アナウンスが鳴り響いた。

 

『生徒の皆様にお知らせします。お時間がありましたら、是非デッキにお集まり下さい。間もなく島が見えて参ります。暫くの間、非常に意義ある景色をご覧頂けるでしょう』

 

(……有意義な景色?)

 

 アナウンスの発した言葉の意味を考えていると、桔梗ちゃんが客船の進行方向を指差した。

 

「あっ! 島が見えて来たよ! あれが先生の言っていた南の島かなぁ?」

「一体どんな島…… ん? なにあれ、遊園地?」

 

 桔梗ちゃんの発言に反応した池の言葉により、全員が進行方向に視線を向ける。

 

「遊園地って……ぶっ!?」

 

 皆に倣って俺も進行方向に見てみると……そこにはすごい見覚えのある島が見えた。

 

 その島は敷地の半分に遊園地が作られてあるが、残りの半分は開発されていないのか森と砂浜があるだけだった。

 

 ……しかも遊園地と森の中間地点には高低差があり、その差がある部分にトンネルらし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ