暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第二幕その七

[8]前話 [2]次話
「わしもな」
「そうしようね、ただね」
「ただ。何じゃ」
「それまではこの街を楽しむね」
「その全てをな」
「そして私達もだね」
「一緒じゃよ、では明日は野球じゃ」
 笑顔で言ってでした。
 リンキティンク王は皆と同じホテルで休みました、何と同じホテルで皆は宮殿の様な別棟で休んでです。
 リンキティンク王はボボ王子と共にホテルのロイヤルスイートで休みました、そして次の日の朝です。
 和風の朝食を前にしてです、こんなことを言いました。
「この朝ご飯もよいのう」
「卵焼きにですね」
「お味噌汁があって」
「お漬けものもありますね」
「そして海苔も」
「納豆もありますね」
「白いご飯でな」
 ナターシャ達五人にお話します。
「この街も日本の街であるからな」
「そうですよね」
「食べものも街並みも日本で」
「お笑いもそうですから」
「勿論食べものもで」
「朝ご飯もですね」
「日本のものじゃ、この日本の朝ご飯もじゃ」
 まさにというのです。
「最高じゃ」
「全くですね」
「本当に美味しいですね」
「それじゃあですね」
「楽しくですね」
「この朝ご飯もですね」
「食べようぞ、ただ聞いたが」
 ここでリンキティンク王は納豆を見て言いました。
「この納豆は外の世界の大阪では食べんそうじゃな」
「いや、食べてますよ今は」
 神宝が答えました。
「皆そうしてます」
「結構出回ってまして」
 ジョージも言います。
「食べてますよ」
「これが美味しいですしね」
 カルロスは納豆の味のことをお話しました。
「あっさりしていて」
「確かに匂いは凄くて糸も引いてますが」
 恵梨香は納豆のこのことを言いました。
「美味しいですよね」
「私達も食べます」 
 ナターシャは微笑んで言いました。
「自分達のお国にいた時は噂に聞いていただけですが」
「わしははじめて見て腐っておると思った」 
 リンキティンク王は笑ってこう言いました。
「糸を引いておって臭いからのう」
「ははは、そうだよね」
 魔法使いはリンキティンク王に笑って応えました。
「納豆はね」
「うむ、食べられるのかとな」
「思うね」
「しかし食べてみるとな」
「恐る恐るね」
「ご飯と合ってな」
「美味しいね」
「だから今は食べる」
 そうしているというのです。
「楽しくな」
「そうだね」
「うむ」 
 まさにというのです。
「納豆もいいのう」
「そうだね」
「私は最初これは無理と思ったわ」
 アン王女は笑って述べました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ