暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百七十五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おぉ……すっげぇ」

カンヘリア首都セルピニシア。

つまりは西サハラ基地である。

今日は直江津高校の卒業式。

の深夜。かっこ日本時間かっことじる。

自分の奥底にあるものと対面する勇気などないチキンな俺はセルピニシアに逃げたのだ。

鏡の国から逃げたのだ。

管制塔の窓から見える街の風景に思わず声が漏れる。

コンビナートと各種格納庫、滑走路を含む軍事施設。

それをすべてひっくるめて

「現状基地設備は完成。あとは外縁部の難民街の内装整備だね」

「食料プラントは?」

「建造中。あとタンパク質は合成か魚メインになりそう」

「品種は?」

「遺伝子改良とクローニングした魚。量も味も栄養分も問題ないよ。
ただ生き物だからさ、そこまで急速には大きくできなくって」

「陸?」

「もちろん。逃げたら面倒だもん」

難民街…まぁちょっといいプレハブ小屋の居住区を建設中。

これと食料プラントを完成させねば住民の受け入れはできない。

ここカンヘリアの存在する西サハラ地域は俺が転生する前の史実でも係争地の一つだった。

だがその頃は、地雷問題や小競り合いこそあれど暫定政権があり統治されていた。

それが2020年代のコロナ禍とロシアウクライナ戦争のあおりを受けて無政府状態化。

こういった場所はアフリカや南米の一部地域に存在する。

白騎士事件も一端だと言われるとぐうの音も出ないが。

幸い旧首都の機能は維持されており、最低限の生活を送れてはいるようだが、他地域への統治を行う余裕はないのが現状だ。

「日本との盟約は?」

「合意済みだよ。近々支援食糧が届くはずだよ。総理含む外交団と一緒にね」

二日後の予定だ。

「そこで建国宣言か。総理も大変だなぁオイ」

さて、地上施設は十分か。

「で、艦隊は?」

「あ、やっぱ気になる?」

「気になるねぇ」

ドヤ顔の束さんとエレベーターで地下施設へ。

ガラス張りのエレベーターチューブから地下ドックが一望できる。

そこには完成したプトレマイオス2改級が5隻並んでいる。

「これが第二ロット。3日前に完成したばっかりのピカピカさ。
第一ロットは第二ドックに移してあるよ」

「パーフェクトだよ。束さん」

これで世界各地に殴り込みをかけれる。

現時点ですでに難民キャンプにはリムシィを送り込み、住民の説得は終了している。

あとはフォールドでトレミー2を送り込むだけ。

「ああ、それと、レイヴ。完成したよ」

「マジで?できてんの?」

「マジマジ。ぴーちゃん連れてきてるんでしょ?」

「箒といるよ」

そうか。レイヴ完成してたか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ