暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第一話 集うライダー達その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「わかっているわ」
「仮面ライダーのこともか」
「全て」
「知っているわ。そしてね」
 女はファイズと戦いながらだ。そのライダー達に話してきた。
「私とこれ以上戦いたければ」
「どうしろというんですか?」
 仮面ライダーキバが女に尋ねた。
「そうしたければ」
「私達の世界に来ることね」
 悠然と笑ってだ。女はライダー達にこう告げてみせた。
「そちらにね」
「御前達の世界にか」
 仮面ライダーイクサが女の言葉に対して返した。彼はライジングモードになりそのうえで魔獣達と戦っている。
「来いというのか」
「そうよ。来ることね」
 悠然と笑ったままだ。女はライダー達にまた言う。
「そうすることね」
「それは誘いだな」 
 仮面ライダーサガ、登が言った。
「そう思っていいな」
「ええ、そうよ」 
 その通りだとだ。女も悪びれずに返す。
 そのうえでだ。ファイズ達を見て言うのだった。
「さて、今から来るわね」
「その通りだ」
「ここで決めさせてもらう」
 彼女の左右にそれぞれついたカイザとデルタが答える。
「この状況ならだ」
「倒せない筈がない」
「確かにね。このままだとね」
 女も彼等を目だけで見回しながら返す。
「危ういわね」
「だから言ってるだろ」
 ファイズがさらに攻撃を仕掛けながら女に言う。
「御前はここで倒す」
「敵は少しでも少ない方がいい」
「どうせ御前以外にもいるんだからな」
「話を聞きたいとは思わないのね」
 女はファイズのその攻撃を己の剣で受け止めながら三人に返した。既にjカイザとデルタも攻撃に入っている。今まさに三人の同時攻撃がはじまろうとしていた。
 その中でだ。女は言うのだった。
「私達の世界のことを」
「生憎な。そんなつもりはないからな」
 ファイズが女に対して返す。
「どうせこれ以上話すつもりはないんだろう」
「確かに。それはその通りよ」
「それに御前がこっちの世界に来られるんならな」
 そこからだ。ファイズも察したのだ。
「俺達も御前の世界に来られるな」
「この魔獣達だったな」
「この連中のいる世界にも」
「その通りよ。貴方達仮面ライダーは」
 女は平然としてだ。彼等に話してみせる。
「私達の世界にも来られるから」
「そういうことだな。それならな」
「ここでだ」
「倒させてもらう」
 三人同時に言ってだ。そのうえでだ。
 カイザがだ。二人に言った。
「あれで決めるぞ」
「あれでか」
「一気になんだな」
「この女にはあれしかないだろうからな」
 それでだ。ファイズとデルタに話してだ。そうしてだった。
 三人のライダー達は同時にだった。
 それぞれのポインターでだ。ロックオンした。
 赤、黄、そして青の三つの光の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ