暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第二幕その五

[8]前話 [2]次話
「明日もそうなるのかな」
「勿論じゃ、ここは食いたおれの街でじゃ」
 リンキティンク王が言ってきました。
「お笑いでもじゃ」
「笑い倒れるんだね」
「そうした街だからのう」
「明日もだね」
「お笑いとな」
「美味しいものでだね」
「笑い倒れるのじゃ、あと野球もあるぞ」
 リンキティンク王はこちらのお話もしました。
「黒と黄色のな」
「縦縞のだね」
 カエルマンがすぐに応えました、それも笑顔で。
「私の大好きなチームだよ」
「おお、お前さんもか」
「あんな絵になるチームはないね」
「華があってのう」
「素敵過ぎるチームだからね」
 それでというのです。
「大好きだよ」
「わしもじゃ、ではあのチームの試合もな」
「観るね」
「何と今度あの緑の蔦のある球場でじゃ」
 そちらでというのです。
「アンダースローで眼鏡をかけたエースとな」
「あの、まさか」
 ナターシャは今のお話に驚いて尋ねました。
「キャッチャーは少し野暮ったい感じの」
「うむ、物凄く打つな」
「その人達ですか」
「その黄金バッテリーのチームとな」
「試合ですか」
「それがあるぞ」
「凄いですね」
「いや、あのバッテリーは凄いぞ」
 リンキティンク王はその人の投球フォームを真似しつつお話しました。
「ピッチャーの方はのう」
「そのアンダースローで、ですね」
「物凄いカーブとシュートを投げてな」
 それでというのです。
「どんなバッターもキリキリ舞いじゃ」
「それでキャッチャーの人もですね」
「堂々とな」 
 まさにというのです。
「四番としてじゃ」
「ホームラン打ちますね」
「リードも絶品でな」
「物凄く頭がいいですね」
「そうなのじゃよ、その二人がおるチームとな」
「試合をするんですね」
「こっちも負けておらん」 
 縦縞のチームもというのです。
「文字通り猛虎じゃ」
「その強さですね」
「きら星の如く選手が揃っておってな、相手が杉浦さんと野村さんならじゃ」
 このお二人ならというのです。
「こっちは藤村さんに村山さん、三宅さんに遠井さん、田中さんに辻さんにバッキーさんじゃ」
「錚々たる顔触れですね」
「何でも外の世界で活躍してな」
 そのチームで、です。
「オズの国に来てもじゃ」
「あのチームで活躍しておられるんですね」
「もう無敵じゃよ」
 そこまで強いというのです。
「そして強いだけでなくな」
「絵になって華がありますね」
「うむ」
 実際にというのです。
「これがな」
「だからですね」
「その試合もな」
「観に行くんですね」
「そして楽しもうぞ。テレビやネットでも観られるが」
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ