暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第二幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いかんからのう」
「この街に来たなら」
「そうじゃ、それも忘れてはいかん」
「そうね、それじゃあ」
「楽しむぞ」
 こうお話してそうしてでした。
 皆でカレーを食べます、そしてその後で。
 皆で今度は善哉のお店に入りますがその善哉は二つで。
 リンキティンク王は笑って言いました。
「ここはこれじゃ」
「お碗が二つあって」
 アン王女はその善哉を見てリンキティンク王に応えました。
「夫婦みたいね」
「そうじゃ、それでじゃ」
 まさにとです、リンキティンク王は王女にお話しました。
「夫婦善哉とな」
「そう言うのね」
「この善哉はな」
「実際にそうなのね」
「そうじゃ、そしてな」
 それにというのです。
「量も多い感じがするのう」
「二つあるからね」
「それもよいところじゃ」
 この善哉のというのです。
「だからな」
「この善哉は楽しめるのね」
「そうじゃよ、何でもこの世界に来た日本の作家さんもじゃ」
 この人もというのです。
「好きらしいぞ」
「そうなの」
「さっきのカレーもでな」 
 それでというのです。
「この善哉もじゃ」
「その作家さんも気になるわね」
「そうじゃな、ではこの善哉を食ったら」 
 その後はといいますと。
「歌舞伎の夜の場を観るか」
「そうするのね」
「これもよいぞ、食べて笑ってな」
 そうしてというのです。
「楽しみ尽すぞ」
「それではね」
 王女も笑顔で応えてでした。
 皆で善哉を食べます、そしてリンキティンク王が案内をしてです。
 歌舞伎を観ました、すると。
 これが中々ユーモアがあってです、ナターシャは驚きました。
「あれっ、観たら楽しいわ」
「そうだよね」
「ユーモアがあってね」
「面白い場面も多いね」
「そうよね」
「元々歌舞伎は大衆の楽しみだからね」
 魔法使いが五人にお話します。
「芸術としてだけでなく娯楽でもあるからね」
「だからですね」
「面白い場面もあるんですね」
「楽しい場面も多くて」
「それで、ですね」
「ユーモアのある場面もあるんですね」
「そうだよ、だからリンキティンク王もだよ」
 見ればここでもお腹を抱えて笑っています。
「この通りだよ」
「楽しまれてるんですね」
「思いきり笑って」
「そうされてるんですね」
「落語や漫才と同じ様に」
「そうされてるんですね」
「そうだよ、そして私もだよ」
 魔法使いもというのです。
「楽しんだよ、歌舞伎は堅苦しいものじゃないんだ」
「こうしてですか」
「笑って観てもいいんですか」
「楽しんでいいんですね」
「お腹を抱えたりして」
「そうしてもいいんですね」
「そうだよ、しかし今日だけで随分笑ったね」
 魔法使いはしみじみと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ