暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第一話 集うライダー達その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい、それじゃあな」
「そうだな、すぐに埼玉アリーナに行くぞ」
「そこですね」
 秋山と紅が応える。そうしてだった。 
 彼等はすぐに店を出てだ。それぞれのバイクで埼玉アリーナに向かった。バイクを飛ばしその前に来るとだ。既にだった。
 登が言ったそのままの姿の女がだ。三人のライダーと戦っていた。彼等は埼玉アリーナの入り口のところでだ。女と戦っていた。
 仮面ライダーファイズと仮面ライダーカイザがだ。仮面ライダーデルタのフォローを受けながら片目の女と戦っていた。しかしだ。
 ファイズとカイザが正面から攻撃するが。それでもだった。
「甘いわね」
「くそっ、これでも駄目か!」
「今の攻撃も効かないのか」
 ブレイドの攻撃を弾き返されてだ。ファイズとカイザはそれぞれ悔しさに満ちた声を出した。
 そしてだ。デルタもだ。
 その両手に持つ銃で撃とうとする。しかしだった。
 ビームをあえなくかわれた。それを見てだ。
「くっ、またか!」
「無駄だ三原」
 カイザがデルタに対して言う。
「こいつに銃は通じない」
「見切ってるっていうのか!?」
「そうだ。間違いない」
 カイザは女と間合いを取りながら話す。
「こいつは既に見切っているんだ」
「じゃあどうすればいいんだ」
「このまま攻めるか?」
 ファイズが二人のライダーに問うた。
「そうするしかないか?」
「いや、それは駄目だ」
 カイザがすぐにそれは駄目だとした。
「さっきやっても何の効果もなかったな」
「ああ」
「俺達のブレイドではこの女の剣には勝てない」
「そうだな。忌々しいがな」
「こいつは剣の達人だ」
 カイザはそのことをもう把握していた。戦いの中で。
「かといっても下手な距離じゃ銃も見切る」
「じゃあどうすればいいんだよ」
 デルタが二人のすぐ傍まで来て問う。
「このままじゃラチが明かないぞ」
「こっちは三人だ」
 しかしだ。ここでだった。カイザはこう言ったのだった。
「三人いる。相手は一人だ」
「オルフェノクの王と戦った時と同じだな」
 その状況を聞いてだ。ファイズは言った。
「そうだな」
「そうなる」
「じゃあどうするんだ。今は」
「いいか、乾君はだ」
 ファイズを見てだ。カイザは告げた。
「正面からブラスターモードで向かえ」
「あれでか」
「俺は奴の右に回る」
 カイザはそうするというのだ。そしてさらにだった。
「三原、君は奴の左だ」
「三人で囲んでそれでか」
「一斉に攻撃を浴びせる」
 そうするというのだ。
「それでどうだ」
「少なくとも今までよりはいいな」
 ファイズは女を見据えて言葉を返した。
「目くら滅法に仕掛けるよりはな」
「そうだ。この女が何者かは知らない」
 それはカイザ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ