暁 〜小説投稿サイト〜
秘術師の救済
第二章

[8]前話 [2]次話
「そちらはあります」
「最大の問題は解決されていますか」
「ですが他にです」
「困ったことがですか」
「ありまして」
「それは何でしょうか」
「式を挙げる時に」
 結婚式、これをというのだ。
「実は催しを考えていたんですが」
「そうなのですか」
「それで友人にコメディアンがいまして」
 それでというのだ。
「彼に頼んでいたんですが」
「わかりました、その方がですね」
「今日彼から連絡がありまして」
「来られなくなったのですね」
「交通事故に遭って入院して」
「それは大変ですね」
「命に別状はなかったですが」
 それでもというのだ。
「入院しましたんで」
「式にはですか」
「出られなくなりました」
 そうなったといいうのだ。
「これが」
「それは大変ですね」
「催しをどうするか」
 難しい顔で言うのだった。
「困っています、このままでは」
「催しがない状況で、ですね」
「式を行うことになります」
「折角考えたのに」
「それがです」
 どうにもというのだ。
「残念で」
「一生に一度の式ですからね」
 ハーミットは述べた。
「特に貴方の場合は」
「はい、カトリックですから」
 店員はそれでと答えた。
「離婚はです」
「出来ない、出来ても」
「非常に難しいです」
「そうですね」
「それに彼女を心から愛していまして」
「お相手の方もですね」
「相思相愛です」
 まさにという返事だった。
「ですから一生添い遂げます」
「ですから式もまた」
「一生に一度です」
 まさにというのだ。
「そうしたものですから」
「催しもですね」
「妻も参列者の皆さんがです」
「喜んで頂ける様な」
「そうしたものを考えて」
「ご友人にもですね」
「来てもらう筈が」 
 それがというのだ。
「そうした事情になりまして」
「わかりました、ではです」
 ハーミットはここまで聞いて微笑んで述べた。
「及ばずながら」
「お力を貸して頂けますか」
「人を楽しませるのが秘術師です」
 店員に謙虚な笑顔で述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ