暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのリンキティンク
第一幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしてね」
「お笑いを観たいのね」
「それであそこの美味しいものもだよ」
 こちらもというのです。
「楽しみたいと思っていたんだ」
「そうだったのね」
「蟹に河豚にたこ焼きにハリハリ鍋に」
 魔法使いは笑顔で言っていきます。
「お好み焼きに串カツに」
「あの街は美味しいもの一杯あるのよね」
「ホルモンもいいしきつねうどんもね」
「あのおうどん美味しいわね」
「立って食べる豚骨ラーメンもいいしカレーだってね」
「そうそう、あの街のカレーはとても面白いわ」
 ドロシーは笑顔で応えました。
「最初からご飯とルーが混ざってあって」
「あれが美味しいんだよね」
「そうなのよね」
「二つ出て来る善哉もいいし」
 魔法使いはさらに言いました。
「ご飯の中に鰻がある鰻丼もあるし」
「あれも美味しいわね」
「関東煮というおでんもあって」
「私焼きそばも好きよ」
「あれもいいね、じゃあね」
「あの街に行くことになったら」
「私も行きたいよ、そういえばね」
 ここで魔法使いはこうも言いました。
「私は最近ナターシャ嬢達と一緒に冒険に出ていないね」
「そうでしたね」
 言われてみればとです、ナターシャも応えました。
「ここ暫くは」
「だからね」
「若しあの街に行くなら」
「私が同行していいかな」
「宜しくお願いします」
 ナターシャも他の四人も笑顔で応えました。
「その時は」
「こちらこそね、ではこれから本当に行くかどうか」
「そのことをですね」
「決めようね」
「お話してですね」
「そうしよう」
 笑顔でお話してでした、皆で実際に行くかどうか朝ご飯を食べつつお話をはじめました。その中で、でした。
 オズマがです、自分の席からトーストにバターをたっぷりと塗ってとても美味しそうに食べながら言いました。
「実はアン王女とカエルマン氏とクッキー嬢がもう少ししたらこちらに来てくれるの」
「そうなの」
「ええ、親善にね。けれどね」
 それでもというのです。
「私への挨拶が終わったら自由時間だから」
「それでなのね」
「ええ、あの娘達にもね」 
 こうドロシーにお話するのでした。
「あの街を紹介する意味も込めて」
「一緒になのね」
「行ったらどうかしら」
「そうね、私とオズマはね」
「今回は手を離せないお仕事があるわ」
「だからね」 
 それでというのです。
「残念だけれど」
「冒険には行けないわ」
「そうよね」
「けれどね」
「魔法使いさんが一緒だとね」
「安心出来るわ、では皆でね」
 アン王女達が都に来てからというのです。
「彼等も誘って」
「そのうえでね」
「行くといいわね」
「そうしたらね」
「確か今朝だったね」
 モジャボロは大好きな林檎
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ