暁 〜小説投稿サイト〜
巨人は負けないと駄目
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「調子に乗ってね」
「悪いことするからね」
「実際巨人そうだし」
「球界の盟主とか言って」
「毎年優勝するとか言って」
「あのね、優勝はね」
 千佳は強い声で言った。
「当然じゃないのよ」
「そうよね」
「必死に戦って掴み取る」
「それが優勝よ」
「当然のものじゃないから」
「何勘違いしてるのよ」
「そうよ、そんなチームはね」
 千佳は強い声で言った。
「むしろね」
「どんどん負けて欲しいわね」
「負けて負けて負けまくって」
「最下位になって欲しいわね」
「中日には頑張ってもらって」
 そしてというのだ。
「巨人こそね」
「最下位になって欲しいわね」
「最近ヤクルトも調子悪いけれど」
「巨人こそがよ、本当に」
「最下位になって欲しいわよ」
「というか最下位一回だけでしょ、巨人」
 千佳はこのことも言った。
「これまでで」
「そうそう、長嶋さんの時ね」
「一回なってるのよね」
「昭和五十年ね」
「あの時にね」
「一回だけでごちゃごちゃ言わないの」
 最下位になった回数がというのだ。
「カープなんて何度もあったわ」
「阪神だってね」
「暗黒時代物凄かったから」
「三年連続最下位なんてのもあったし」
「あの時は最下位が定位置だったからね」
「もう三十年連続位でね」
 千佳は強い声で言った。、
「負けて欲しいわね」
「ええ、本当にね」
「私達阪神ファンだけれど同意よ」
「巨人は負けて欲しいわ」
「万年最下位であるべきよ」
「何があってもね」
 千佳は阪神ファンのクラスメイト達と共に話した、巨人がどうあるべきか。そしてその日の夜だった。
 試合を観終わた兄が満面の笑みで言った言葉を聞いた。
「おい、阪神勝ったぞ」
「巨人負けたのね」
「今日もな」
「それはいいことね」
 千佳もそのことを聞いて笑顔になった。
「巨人が負けたことはね」
「それだけでいいことだよな」
「そう思うわ」
「阪神も勝ったしな」
「あっ、それはどうでもいいから」
 阪神ファンの兄にこう返した。
「別に」
「お前はそうだな」
「私カープだから」
「そうだよな、しかしな」
「巨人が負けたことはね」
「嬉しいな、今からカルピスで乾杯だ」
「私も付き合っていい?」
 満面の笑みで言う兄に尋ねた。
「そうしていい?」
「勿論だ、二人で巨人の負けと阪神の勝ちをお祝いするぞ」
「私は最初のことだけをお祝いするわね」 
 鯉女としての誇りは守った、そしてだった。
 千佳は兄と共に巨人の負けを祝った、そのうえで二人で巨人はもっと負けろと言い合った。それが世界の為になるからこそ。


巨人は負けないと駄目   完


                 2023・
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ