暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ
]世、裏の顔を知る。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
閲覧履歴 利用規約 FAQ 取扱説明書
ホーム
推薦一覧
マイページ
小説検索
ランキング
捜索掲示板
ログイン中
目次 小説情報 縦書き しおりを挟む お気に入り済み 評価 感想 ここすき 誤字 ゆかり 閲覧設定 固定
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ   作:コーラを愛する弁当屋さん

<< 前の話
目 次
次の話 >>
12 / 76
]世、裏の顔を知る。

 

 ?? 祝勝会の後、ツナの場合 ??

 

「いやぁ、2人共ごめんね? 片付けを手伝ってもらっちゃって」

 

 祝勝会の後、綾小路君と桔梗ちゃんが片付けを手伝うと言って残ってくれていた。

 

「いや、これくらい気にするな」

「そうだよ〜♪ 部屋を使わせてもらってたんだし、これくらいは当然だよ!」

「そう? でも本当にありがとう。おかげで早く終わりそうだね」

 

 大体の後片付けが終わり、後はゴミをまとめるだけになった。

 

 

「……櫛田、お前はもう帰っていいぞ。後は俺が手伝うから」

「え? まだ大丈夫だよ?」

 

 綾小路君が桔梗ちゃんに帰る様に促すが、桔梗ちゃんは最後まで手伝う気のようだ。

 

 そんな桔梗ちゃんに、綾小路君は首を振って外を指差した。

 

 指差した方を見ると、そこはベランダに繋がるドアがあった。上の方についているガラス窓からはすでに暗くなっている空が見えた。

 

「あ、もう暗くなってるね。桔梗ちゃん、女子用のマンションは隣だけど、用心してもう帰った方がいいんじゃない? もう十分手伝ってもらったからさ」

「そう? ん〜、じゃあお言葉に甘えてお先に失礼するね」

「うん。また明日ね」

「じゃあな、櫛田」

「うん♪ また明日ね」

 

 桔梗ちゃんが玄関から出るのを見送った俺達は、最後に集めたゴミを種類ごとにまとめあげた。

 

「……終わったな」

「うん、最後までありがとう綾小路君」

「気にするなって。じゃあ俺も帰る……ん?」

 

 綾小路君は玄関の方に歩き出すと、俺のベッドの上に何かが落ちているのに気づいた。

 

「……学生証端末。……櫛田のか?」

 

 綾小路君が拾い上げたそれは、誰かの学生証端末だった。

 

 俺と綾小路君は持ってるし、先に帰った堀北さん達ならもう取りに来ててもいい時間のはず。だとすれば、この端末の持ち主は桔梗ちゃんの可能性が高いな。

 

「まだ近くにいるかもしれないし、届けに行こうかな」

「……会えなかったらどうするんだ?」

「そしたら部屋に帰って連絡
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ