暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ
家庭教師、X世の同級生に会う。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
閲覧履歴 利用規約 FAQ 取扱説明書
ホーム
推薦一覧
マイページ
小説検索
ランキング
捜索掲示板
ログイン中
目次 小説情報 縦書き しおりを挟む お気に入り済み 評価 感想 ここすき 誤字 ゆかり 閲覧設定 固定
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ   作:コーラを愛する弁当屋さん

<< 前の話
目 次
次の話 >>
11 / 76
家庭教師、X世の同級生に会う。

 

 山内が去った後、リボーンは小道の影から姿を現した。

 

 神妙な面持ちのリボーンは、辺り一面をキョロキョロと見回すと、空中を仰ぎながら独り言を喋り出した。

 

「……出てこいよ。心配しなくていいぞ、別に何もしやしねーから」

 

 リボーンがそう独りごちた後、少し先の道に設置された自販機の影から、小柄な少女が現れた。

 

 その少女は綺麗な銀髪をふわりと揺らしながら、杖をついてゆっくりとリボーンに近づいて行った。

 

 リボーンはその様子をただ黙って見つめている。

 

「ふふふ、お初にお目にかかります。……リボーンさん」

「!」

 

 リボーンの正面に立った少女は、深々とお辞儀をしながらそう言い放った。

 

「俺の名前を知っている……さらに、俺の事が視認できているな?」

「はい。ちゃんとその愛らしいお姿が見えておりますよ」

「……これは特別なスニーキングスーツ。特定のレンズを通さなきゃ、身につけた人物の姿を見る事は出来ないはずだぞ?」

 

 リボーンにそう聞かれた少女は、自らの片目を杖を握っていない方の手で指し示した。

 

「……これですよ。その特別なレンズを使った、コンタクトレンズを装着しているんです」

「! そのレンズはボンゴレの秘匿開発だぞ。なんでお前の様な学生が持っていやがる?」

「簡単なお話ですよ。お父様から戴いたんです」

「……お父様だ?」

「はい。……ボンゴレの10代目がこの学校に入学してくる、更に私は彼と同じ学年。だから、もしも10代目を狙う何者かが現れた場合、私が被害を受ける前に気付けるようにコレを常着していなさいと」

 

 (ツナの事を知っていて、なおかつボンゴレの秘匿開発を手に入れられる者。そんなもんは理事長しかいない)

 

 リボーンはそう思い至った。

 

「……そうか。じゃあお前が理事長の娘なんだな」

「はい。1年Aクラス、坂柳有栖と申します。以後、お見知りおき下さい」

 

 坂柳と名乗った銀髪の少女は、ニコッと笑って再び小さくお辞儀をした。

 

「お前の事はわかった。その理事長の娘が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ