暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ
]世への刺客。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
閲覧履歴 利用規約 FAQ 取扱説明書
ホーム
推薦一覧
マイページ
小説検索
ランキング
捜索掲示板
ログイン中
目次 小説情報 縦書き しおりを挟む お気に入り済み 評価 感想 ここすき 誤字 ゆかり 閲覧設定 固定
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ   作:コーラを愛する弁当屋さん

<< 前の話
目 次
次の話 >>
10 / 76
]世への刺客。

 

 

 デマの噂が書かれたメールをクラスメイト達に送った犯人……

 それは山内君だと判明した。

 

 怒ってくれているのか、池君は額に青筋を浮かべながら山内君に話しかける。

 

「おい、山内! お前これどう言う事だよ!」

「ん? 何だよ池。急に大声を出したりして」

「これだよこれ! このメールだよ!

「メール? なんの……あぁ、それか」

 

 池君にメール画面を突きつけられた山内君。

 

 画面見た後の彼からは先程までの笑顔が消えていて、険しい顔になっていた。

 しかし、それもほんの数秒の事で、その後はいつも通りのヘラヘラした顔に戻っていた。

 

「この送信者のアドレス、この前俺に間違って送ってきてた変なメールに使ってたお前のサブアドだろ!?」

「……あ〜、あっははは! うん! そうかもしれないわ!」

「そうかもって……お前なぁ! このメールが届いた次の日、送られてきた皆で話し合った時にお前言ってたよな? 『こんなメルアドの奴、このクラスにいなくね? だったら、これは別のクラスからのタレコミ情報かも知れないぞ』……ってよぉ!」

 

 池君が動揺しながら問い詰めるも、山内君はヘラヘラした態度を崩さない。

 

「あ〜本当ごめん。PPについての説明を受けた日さ。俺と池が沢田を責めようとしたら、佐江ちゃん先生にたしなめられただろ? 俺、それで思いついちゃったんだよ」

「思いついたって、何をだよ?」

「沢田と佐江ちゃん先生がグルになって、俺達を嵌めたんじゃないかって事にさ!」

『……は?』

 

 突拍子もない思いつきに、聞いていた全員の頭上にクエスチョンマークが出た気がする……

 

「いや、だってさ。俺は本当に記憶になかったんだもん! 沢田がPPの事とかを注意してくれた事! だからそれは佐江ちゃん先生と沢田の嘘だって思い込んじゃってさ。気づいてしまった以上、真実を皆に共有しないといけないって思ったんだよ!」

「……それで、そんなメールを送ったと言うの?」

 

 熱く自分の過去の行動について語る山内君。そんな山内君に、堀北さんが質問を投げかけた。

 

「そう! 堀
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ