暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ
]世、中間テストに向けて奔走する。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
閲覧履歴 利用規約 FAQ 取扱説明書
ホーム
推薦一覧
マイページ
小説検索
ランキング
捜索掲示板
ログイン中
目次 小説情報 縦書き しおりを挟む お気に入り済み 評価 感想 ここすき 誤字 ゆかり 閲覧設定 固定
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ   作:コーラを愛する弁当屋さん

<< 前の話
目 次
次の話 >>
8 / 76
]世、中間テストに向けて奔走する。

 

 ?? マンション近くの自販機前 ??

 

 がこん。自販機で飲み物を3つ買い、2つを堀北さんと綾小路君に渡して道に座り込んだ。

 

「はいっ!」

「……ありがとう」

「サンキュー」

 

 3人で飲み物を飲みながら、無言の時間を数分間過ごす。

 

 その沈黙を破ったのは堀北さんだった。

 

「……あなた達、すごいのね」

「あはは、不良に絡まれてばっかの中学生活だったもんで」

「……俺は書道と茶道を習っていたからな」

 

 ……書道と茶道? それで喧嘩が強くなるものなのか?

 

「綾小路君、それはごまかしてるつもり?」

「……いや、それしか理由が思いつかないんだ」

「はぁ……本当の理由を言うつもりがないって事は分かったわ」

「うん。そういう事にしといてくれ。それよりも……俺はさっきの沢田の方が気になるんだが?」

「えっ? 何で!?」

 

 綾小路君が、自分に向けられた関心を強引に俺に移してきた。

 

「だって、俺の事呼び捨てにしてたろ? 普段は君付けなのに」

「……そうね。私のことも堀北って言ってたわね」

「えっ! そ、それはね〜! 喧嘩になって気が高ぶったからじゃないかな!? うん! きっとそうだよ!」

「……沢田君も本当の事を言う気がないようね」

「えっ!? ほ、本当の事を言っているよ?」

「……はぁ。もういいわ」

 

 そう言うと堀北さんは立ち上がり、飲み干したカンカンをゴミ箱に丁寧に入れ込んだ。

 

「……ごちそうさま。私は帰るわ。あと……さっきはありがとう」

 

 堀北さんの顔が少し赤くなっていたような気がするけど……今はそんな事より、堀北さんと話したい事がある。

 

「あ、待って堀北さん!」

「……何かしら?」

「……勉強会、もう諦めるつもり?」

 

 嫌な話を蒸し返されたと思ったのか、堀北さんの顔が一気に不快そうな顔になった。

 

「……ええ。赤点候補の人達に時間を割くのは、時間の無駄だって分かったもの」

「俺が偉そうにこんなこと言っても響かないかも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ