暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ
X世、高校生になる。
[1/8]

[1] 最後 [2]次話
閲覧履歴 利用規約 FAQ 取扱説明書
ホーム
推薦一覧
マイページ
小説検索
ランキング
捜索掲示板
ログイン中
目次 小説情報 縦書き しおりを挟む お気に入り済み 評価 感想 ここすき 誤字 ゆかり 閲覧設定 固定
ようこそボンゴレ]世。実力至上主義の教室へ   作:コーラを愛する弁当屋さん

×
目 次
次の話 >>
1 / 76
アニメを見たら書きたくなっちゃいました!

X世、高校生になる。

 

俺の名前は沢田綱吉。今日から高校生になる15歳の男だ。

 

「つっく〜ん! そろそろ出ないと遅刻するわよ〜?」

「わかってるよ! ……え〜と? 財布にスマホは……ある。よっし!」

 

 母さんに急かされて慌てて荷物確認を終えた俺は、新しい制服に身を包み、廊下に続く自分の部屋のドアノブに手をかける。

 

(……よし! 今日から高校生なんだし、気合入れていかないとな!)

 

 一度ドアノブから手を離し、両手でほっぺたをパンパンと叩いて気合を注入する。

 

「よっし! じゃあ、入学式に向かうぞ!」

 

 もう一度ドアノブに手を掛けようとしたその時。

 

「待て、ツナ!」 

 

 ……強烈なキックが俺の顔にクリーンヒットした。

 

「……痛ってえ〜。いきなり何すんだよ、リボーン!」

 

 俺の顔を蹴ったこいつの名前はリボーン。どう見ても赤ん坊にしか見えないが、正体はイタリアンマフィア「ボンゴレファミリー」最強のヒットマンだ。……ついでに俺の家庭教師でもある。

 

「ツナ、ちゃんと入学のしおりを見たか? スマホの持ち込みは禁止って書いてただろうが」

「えっ、そんなわけ……書いてますね」

 

 リボーンに言われて、机の上に広げっぱなしになっていた入学のしおりを確認した。確かに、『学園へのスマホや携帯電話の持ち込みは出来ません』と書いてある。

 

「全く……中学最後の1年間でかなり成長したかと思えば、こりゃまだまだダメツナだな」

「う、うるさいよ! 今日から高校生なんだし、これからしっかりするんだよ!」

「はぁ……俺のお守りもまだまだ必要だな」

「くぅ〜! もういいだろ! 早く行かないと遅刻する!」

 

 俺はリボーンの小言を遮り、ドアを開いて廊下に出た。そのまま1階への階段を下りる。

 

「! どうしたの? 皆揃って」

 

 1階に下りると、玄関に皆が集まっていた。母さん、ビアンキ、イーピン。そしてランボ。

 

(もう全員家族みたいなもんになっちゃったよな〜)

 

 リボーンが来
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ