暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
錬金術師
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
錬金術ギルド・黄金の梟(ゴールドオウル)の本部へとやって来た俺たち。ここにはシリルたちが捉えられているはずなんだが・・・

「どう考えてもここが一番ハードコースだよな」
「よりによって本部かよ・・・」
「シャルルもそーもう」
「そのキャラで行くんだね」
「君はフロッシュですよ」

そもそもの人数が少なかったのもあるが、キセキたちは戦うことはできないため実質的に戦力は俺とローグのみ。ただ、敵の本部となればその相手の数は膨大なのが目に見えている。

「敵の本部です。さすがのローグくんとグラシアンくんでもこの人数では・・・」
「わかっている・・・だがシリルたちを救出できればなんとかなるかもしれん」
「そこにたどり着く前に捕まらなければいいけどな」

フィオーレの魔導士ギルドでは見ることがないほど大きな建物。それだけでこのギルドがどれだけの力を持っているのかわかる。そこにたった二人で殴り込むのならば、本来なら対策を講じるべきなんだが、あいにくそんな悠長なことは言ってられない。

「どうする?ローグ」

俺の頭の中にある作戦は時間を要するものばかり。ただ、こうしている間にも中であいつらが何をされているのかわからない。それこそスティングとお嬢の妄想ではないが、シリルとウェンディなんか薄い本的な展開になっていてもおかしくないのだ。

「グラシアン、俺になれるか?」
「あ?それは問題ねぇけど」

何か思い付いた様子のローグ。その提案は俺にとっては造作もないことだ。

「俺たちが影になって潜入すれば、気付かれずにシリルたちを助けられるかもしれん」
「乗った。すぐ行こう」
「お前たちはここにいろ」

ローグに変身しすぐさま影となって建物内へと潜入する。中に入るとシリルたちの匂いがあることがすぐにわかった。

「向こうからするな」
「バレるなよ」
「お前がな」

そのまま進んでいくが当然影を警戒するなんてあり得ないためバレることなく中枢まで進むことができた。そこでは黄金の梟(ゴールドオウル)のメンバーと思われる男たちに囲まれているシリルたちの姿がある。

「こいつが噂の|妖精の尻尾「こいつがフェアリーテイル》か?」
「なんだよ、まだガキじゃねーか」
「つーかこいつなんで裸なんだよ」
「こんなのが本当にスゲー魔力を?」

縄で手を拘束されているシリルたちは正座させられており、下手な動きが取れない様子。その中でグレイは闘争心剥き出しだったが、シリルとウェンディは捉えられていることに慣れていないためか、表情が暗い。

「サイ・・・捕らえたのはこれだけか?」
「他にもいるぜ。今、回収に向かってるとこさ」

どうやら一時的に全員別々のところで捕らえられているが、他の奴らも最終的にはここに連れて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ