暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と山椒魚
第十二幕その十一

[8]前話 [2]次話
「食べてもね」
「法律の許可がないとですね」
「罪に問われるよ」
「そうなりますね」
「法律は守ってこそだから」
「法治ですね」
「法律を決めるのは人間でも」
 それでもというのです。
「その法律を好き勝手に人間が解釈してね」
「変えたりですね」
「破ったりはね」
「駄目ですね」
「ちゃんと話し合って」
 そうしてというのです。
「変えるもので今の法律はね」
「守るもので」
「そうしたこともね」
「ちゃんとしてですね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「天然記念物そして獣害についてもね」
「法律を守ってですね」
「対処しなければならないんだ」
「そうですね」
「だからそうした意味でもね」
 法律上の観点からもというのです。
「天然記念物は保護して」
「禁猟それに禁漁の場合は守って」
「そして害獣を捕まえる場合も」
「許可を得る」
「そうしていかないとね」
 絶対にとです、先生はビールを飲みつつ言いました。
「駄目だね」
「そしてその中にですね」
 トミーは先生に応えて言いました。
「オオサンショウウオもですね」
「入っているよ」
「だからこれからもですね」
「そう、オオサンショウウオを保護して」
 天然記念物として、というのです。
「守っていこうね」
「そうあるべきですね」
「そうだよ、それで動物園での飼育もね」
 こちらもというのです。
「いいことだよ」
「種の保存にですね」
「そして学問としての研究や調査の為にもね」
 この為にもというのです。
「いいよ」
「そうですね」
「動物園での飼育は虐待か」
「檻やケースに入れてのことなので」
「それはね」
 決してというのです。
「違うよ」
「そうですね」
「そこを誤解している人がね」
 先生は焼き鳥を食べつつ言いました。
「いるからね」
「残念ですね」
「だからね」
 それでというのです。
「僕としてはね」
「そのことをですね」
「わかって欲しいとね」
 その様にというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ