暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第十二幕その十

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「そうなんだね」
「ええ、それとね」
「それと?」
「そろそろかしら」
 ジャックに問う様に言ってきました。
「花火は」
「ああ、花火だね」
 ジャックも言われて頷きました。
「そういえばね」
「まだだからね」
「そろそろはじまるかな」
「そうよね」
「ええ、そろそろよ」
 オズマがジャック達のところに来て言ってきました。
「はじまるわ」
「そうなんだね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「待っていましょう」
「そうだね」
「奇麗な花火がどんどん上がってくるわ」
 オズマは笑顔のままでした。
「だからね」
「それでだね」
「今は待つのよ、待ちながらね」
「踊って楽しむんだね」
「そしてね」
 そのうえでというのでした。
「食べられる人はね」
「食べるのもいいね」
「そうよ、飲むこともね」
 それもというのです。
「楽しみながらね」
「待つんだね」
「そうしましょう」
「それじゃあね」
 ジャックも頷きます、それでジャックは盆踊りの場所に戻りました。恵梨香達もかき氷を食べ終わるとでした。
 盆踊りの場所に戻って踊ります、浴衣姿で皆手と足の動きを合わせて踊ります。そうして夜空にでした。
 花火が上がりました、赤や青、黄色のお花が夜空に咲きます。それを見てです。
 ジャックは踊りつつ言いました。
「遂に上がったね」
「ええ、これからね」
 すぐ後ろにいるオズマが応えてきました。浴衣姿で上手に踊っています。
「どんどんよ」
「上がっていくね」
「そうなるわ」
「そうだね、また上がったね」 
 見れば夜空にです。
 今度は二つの大輪が咲きます、そうして。
 三つ四つ五つそして五月雨の様な花火も咲いてです。
 休む間もなく咲いています、恵梨香もその花火達を観て言いました。
「凄いわ」
「そうだね」
 ジャックは恵梨香にも応えました。
「次から次に上がってね」
「奇麗なお花を咲かせて」
「とてもいいね」
「そうね、これまでも楽しかったけれど」
「今もだね」
「最高よ」
 こう言うのでした。
「本当に」
「僕もそう思うよ、楽しいお仕事が完成したら」
「そのお祝いにね」
「この盆踊りと花火なんてね」
 それはというのです。
「本当にだよ」
「素敵だわ」
「全くだよ、それじゃあね」
「ええ、踊ってね」 
 恵梨香は実際に踊りつつ言います。
「そして飲んで食べて」
「花火を観てだね」
「心からね」
 そのうえでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ