暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
五本勝負!!
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日、俺たちはディアボロスのギルドの前で彼らとの別れを惜しんでいた。

「我々は失われたアテナを探す」
「俺たちはビエルネスとイグニアを探す」
「また・・・いずれ会おう」

お互いに目的は同じだけど、これからの行動は違う。でもきっとどこかで彼らとは会うのだろうと思っている自分もいる。

「あんまり人間の仲間を困らせるなよ、新マスターさん」
「困らせているか?」
「いえ・・・特には」

ミサキさんの雰囲気のせいか、なんだか彼女がセレーネのお母さんのように見えてしまうから不思議だ。セレーネが人間世界に慣れていないからというのもあるのだろうけど。

「困ってはないけど前のマスター踏み殺しちゃったからなー」
「いらんことを言うな!!」

いつも通りの笑顔でとんでもない爆弾をぶちこむハク。てかセレーネがマスターになったのってそういう経緯だったの?

「それは謝罪した。ギルドを手にいれるにはそうする他無いと思っていたのは確かだが」
「いいや!!ワシはスッキリしたワイ!!」
「うむ・・・不謹慎ではあるがそれがしも少し・・・」
「俺は世話になったがパワハラは勘弁だったな」
「セクハラもひどかったのよ」
「困惑。だが仕方なし。横暴な者の末路ゆえ」
「散々な言われよう・・・」
「よくこれでギルド成り立ってたね〜」

前のマスターの人望の無さに可哀想な気もするが、それもまたギルドの形なのだろうと思う。似たようなギルドがフィオーレにもあったしね。

「またいつでも遊びに来い」
「うん」
「世話になった」
「またね!!シリルちゃん!!ウェンディちゃん!!」
「ちゃんじゃない!!」
「は・・・はい」
「ムッ」
「ちゃんだって〜」
「じゃ」
「ああ」

それぞれが思い思いの言葉を残し別れる。でも彼らとはきっとどこかで会えるだろうし、その時は共に戦うのだろうと考えると今からすでにワクワクしている。そんな気持ちを抱きながら、俺たちは彼女たちを別れるのだった。



















「うわー!!懐かしい!!」
「ギルドだー!!」

ビエルネスとイグニアを探すために動き出そうとした俺たちだったけど、前回に引き続き全く情報がない。そのため、俺たちは情報収集も兼ねてギルドへと戻ってきていた。

「シリル!!ウェンディ!!数日ぶりー!!」
「数日ぶりー!!」
「少し背が伸びたのである」

ギルドに変えると早々にそれぞれに人が集まってくる。俺たちの元にやってきたマックスさんやウォーレンさんはいつも通りの社交辞令をくれるけど、前回会ったドラシールでの出来事から一ヶ月も経っていないので、そんな簡単には背は伸びません。

「いいえ、変わってませんよ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ